すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私はカレーが好きで凝ったカレーも
作りますが手軽に食べたい時は
レトルトカレーを食べます。
ただいつも温めてかけるだけなので
つまらないから手を加えようと思い、
2chで見かけた牛挽肉を混ぜるというのを
参考にして、オリーブオイルににんにくを熱して
豚ひき肉を入れて炒めたものを鍋で温めた
カレールーに混ぜて作ったのですが
美味しかったです。
そこでレトルトカレーに手を加えて美味しくする
方法であなたが試して美味かったものを教えて
ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-23 22:19:56
  • 0

並び替え:

市販のから揚げを乗せたり、卵を乗せたりなどのトッピングや、ピーマン・玉ねぎを炒めて乗せたりしたものは美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎをアメ色になるまで炒める。仕上げにチョコレートを入れるとコクがでて美味しいです。

  • 回答者:たもつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグ、炒めたソーセージ、キャベツ千切りをご飯にトッピングしてからカレーをかけます。
特にキャベツ千切りは甘みがあり辛味もマイルドにしてくれます。

  • 回答者:dynoz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎを炒めて加えるとレトルト独特のにおいが消えておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト コーヒー 入れると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーは隠し味ですね。

炒めたベーコンと混ぜたり、揚げ茄子をトッピングしたり、挽肉&とまとで煮込んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、めんつゆを入れて、揚げや長葱を加えて、ちょっと水(だし汁がいいけど)これで
和風カレーにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは以下の手順でレトルトに手を加えます。

1.レトルトカレーを鍋にあける。

2.熱を加えながら、麺つゆ(適宜)を加える。私は濃い目が好きです。

3.牛乳を少し加える。

4.とろみをつけるために、溶かし片栗を適宜加える。

5.最後に、冷凍グリーピースととろけるチーズを加える。

6.ご飯にかけて、和風カレー丼の完成です。

とてもおしいしです。

  • 回答者:U2O (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風とは面白いですね。
試してみたいと思います。

チーズを乗せるとか、たまごを乗せるとか。

トッピング程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッテンで観た方法なんですが、一番最初のセロさん↓と同じです。
お好みの野菜や果物を細かく切って、乗せて一緒に食べるだけ。
レトルト食品は、加熱処理してある為、ビタミンが摂れません。
生野菜や果物で栄養価が急激にアップするので、栄養面でもお勧めします。

・大根はっぱ(みじん切り)
・大根(賽の目切り)
・セロリ(賽の目切り)
・新玉葱(賽の目切り):辛味があれば、水に晒してレンジで加熱します
・ミニトマト(1/4)
・らっきょう(1/4)
・茗荷(小口切り)
・万能ねぎ(小口切り)
・大葉(千切り)
・揚げ玉

「カッテイ流大根っぱカレー」http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20100414_02.html

  • 回答者:揚げ玉は何に入れても旨い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日カレー食ったwww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は野菜をちゃんととりたいので、ピーマンを小さく切って生のまま混ぜます。少し歯ごたえも出ておいしいです。
あと、これはレトルトに限らず、カレーにセロリーを生のまま後からのせると少しエスニック風な風味になって好きです。

  • 回答者:セロ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生のままというのが
意外な感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る