すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯の残りのカレー、翌日お弁当に使う、何かアイデアありますか??

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-04-17 17:16:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご解答ありがとうございました!
どれも美味しそうデス♪♪
順番に試してみようと思います。

うちでは そのまま ご飯の下にカレーをしいてお弁当にしています。
もし、ルーがゆるめだったら挽肉を炒めて具を足します。
あるいは全てを潰してペースト状にして ゆでたジャガイモの(厚めの)スライスの上にかけて、さらにとろけるチーズを載せて焼きます。
もしくはカレーを入れたオムレツ。
ドライカレー。
ってかんじです。

  • 回答者:まお (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルミカップに入れて、上にチーズを置いて、

焼きます。(焦げ目を付けます)

グラタン風です。

  • 回答者:せいあ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮でまいて焼くと簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:アラサーな女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにじゃが芋をたしてコロッケを作ります。

  • 回答者:紅 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにはさんで、フォークなどで周りを止めて、油で揚げればカレーパン!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジであたためができるなら、

ごはんと混ぜて、上にとろけるチーズをたっぷりかけると、

ドリア風になっておいしいですよ。

家で作る時は、玉子も上に乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツの具にするのはいかがでしょう。

  • 回答者:73 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと 面倒くさいかな~?
生姜焼き用の豚肉でカレーをサンドしてから
パン粉を付けて豚カツにします。
カツカレーになります。
ソースいらずで お弁当にはもってこいなんですが・・・。
カレーが緩いと揚げている時に 爆発の恐れありなので
少し煮詰める方が良いですよ。
カレー自体は生では無いので、
お肉に火が入れば良いぐらいの 揚げ時間でいいです。

カレー春巻きとかね・・・。
春巻きの皮で カレーと、チーズやその他を巻いて挙げる・・・。

この二つは 白飯とおかずになりますし、
お弁当に他にもおかずが入れられます。

  • 回答者:カレー食べたいな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたじゃがいもを潰してカレーと混ぜて、カレー味のポテトサラダにしてはどうでしょう?
マヨネーズを足してもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオだしを足してカレーうどんはいかがですか。

  • 回答者:cappy (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋をゆでてマッシュしてカレーを混ぜてカレーコロッケにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーにしますね。
日持ちもいいし、美味しいし、定番です◎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドに残ったカレーを使ったレシピが載っています。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ているドライカレーと違わないかもしれませんが、
うちはよく中途半端な余ったカレーには、
ご飯でカレーピラフですね。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケにします^^
汁が多い場合は「おふ」をすって入れると汁をすってくれます。

  • 回答者: (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当に使うなら、必ず朝に加熱しましょう
ドライカレーにするのがいいんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーパンにします。

  • 回答者:● (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚または6枚切りの食パンに塗って食べる。
スライスチーズをのせて焼いてもおいしいです。

  • 回答者:これげん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままカレーのお弁当にしちゃいます。
ルーを下に、ご飯を上に盛っていくと、ルーの水分を御飯が吸わずにお昼に食べられます。
職場の電子レンジで温めて食べています。
夫は家でも冷たいカレーもおいしいと言って食べていますが。。。

  • 回答者:手抜き弁当 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたパスタと合えて軽く炒めカレーパスタにしています。

あとは、冷ご飯と残り野菜を細かくみじん切りにしたものと、ひき肉を入れて炒め、そこに残りのカレーを入れてドライカレーチャーハンを作ります。

  • 回答者:使いまわし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもを中心に具を取り出し、マッシュしてコロッケにしてしまいます。
味付けの手間がないので楽ですよ♪

  • 回答者:ぽてこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る