すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お弁当を作っている方に質問です。
ダンナと子どものお弁当はどっちが豪華ですか?

うちは子どもです(^^ゞ

・ダンナには冷凍食品有りでも子どもには使わない
・ダンナは白ご飯でふりかけを会社に常備させてても、
 子どもには毎回おにぎりやわかめご飯などご飯にも工夫をする

などです。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:りか
  • 質問日時:2008-08-26 16:30:48
  • 0

子供です。
子供は毎日”カラフル弁当作って””ありがとう”と色々
反応してくれるからです。

  • 回答者:ランチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての御礼で失礼します。
皆さん回答ありがとうございました。

同じって方もいらっしゃいますが、子どもの方がって方のほうが多いようですね。
同じ材料でも、彩まで気にするのはやっぱり子どもの方ですね。

カラフル弁当でお母さんの頑張りが伺える&最初に回答してくださったランチさんを
ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

主人のお弁当を毎日作っています。
でも、たまに遠足などで持っていく子供のお弁当はメチャ豪華。
彩り、飾り、すべてに力が入ります~(年に数回のことなので・・・)
かといって、主人のお弁当がおろそかになっているわけではありませんよ。
栄養バランスよく、彩りも考えて入れるようにしてます。
子供がお弁当の日は、たこさんウインナーや卵のお花、お星様のにんじんなど、主人のお弁当もかわいくなります(*´艸`*)ァハ♪
子供にキャラ弁作ってあげると「今度俺にも作ってくれ~」と言います。
もちろん冗談で言ってるんだと思いますが・・・(;^ω^A

  • 回答者:あおいひめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは平等です。
仕事へでるので時間が惜しいので、おにぎりはしません。
二段弁当です。

いちど、不平等になったこともありました。

主人の方に「ごはん&ごはん」子供に「おかず&おかず」でした。
(^^ゞ

  • 回答者:えへへ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん子供です。
同じ材料を使ったとしても色合いや力の入れ方が違います。
時間のかけ方も違います。
子供は友達とお弁当の見せっこをしていると思いますが、旦那はまさかそんなことはしないでしょう。
旦那のお弁当はご飯とおかずが入っていればそれでOKみたいな感じです。

  • 回答者:ホホホ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が保育園でたまに遠足でお弁当を作っていますが
あきらかに豪華になります、はい。

旦那のお弁当にも子供のお弁当と同じメニューをいれるので
彩りがよくなりと冷凍食品率がさがりますね。
まぁ、これが毎日になると。。。大変かもしれませんが。

  • 回答者:ぴんがちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん子どもです。
特に、末っ子が、たまに弁当をもっていくときには、かなりがんばります。
姉たちから「いつもの弁当と違う」といわれますが、内容が良くなるので歓迎されてますねぇ(笑
子どもに、地味な弁当はかわいそうですし、
主人にキャラ弁もなんだかねぇ。

なので、あきらかに差があります。

  • 回答者:こども>主人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る