すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

専業主婦の皆さん、平日のお昼ご飯って何食べてますか?
子供のお弁当の残り、前日の晩御飯の残り、麺類...
時間も手間も労力もかけたくないけど、マンネリ...
皆さんはどうしてるんですか?

並び替え:

冷凍うどんやラーメンを食べています。

あとは半額のピザやパンなど。

かなり質素のものになりますね。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

29円のうどん玉でうどんをよく食べています。

残り野菜を使ってやきそばとか・・・(これも29円)

もやしをたっぷり入れてインスタントラーメンとか・・・(このもやしが29円)

  • 回答者:できるだけ安くお腹いっぱいにします。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘がお昼食べに帰ってくるので娘の好きな物を作ってるとあまりマンネリしませんね、

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残り物を食べることが多いです。
残り物が無い場合は、チャーハン、オムライス、パスタ、お茶漬け、たまごかけごはん等です。

  • 回答者:よめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日のおかずを半分残しておいて食べてます。
残ってないときは卵やウインナー焼いたり、炒飯、うどん、
小分け冷凍してたカレーやインスタントラーメンなど。
ひどいときはお茶漬け、卵かけご飯、トーストなんか食べてます。

この回答の満足度
  

ジャーにご飯があればチャーハンにしています。
子供の朝ごはんのパンの残りをかじる時もあります。
たまにランチ等行くので、みなさん一人の時は相当マンネリでも頑張っていると思いますよ。

  • 回答者:冷凍もち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかずの残り物があるときは、そのまま残りご飯と一緒に食べます。
おかずがないときは、残りご飯をおむすびにしてみたり、焼き飯をつくったり。
ご飯もないときは、パンでピザトースト作ってみたり。
お餅を焼いて食べておしまいのときもあります。
カップめんや冷凍の焼き飯なんかも、買い置きしておくし、カップスープなども常備しておいて、自分ひとりだけだったら、楽して食べちゃいますよ。

この回答の満足度
  

お弁当の残り物ですね。
自分だけだと作る気がしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

目玉焼き、納豆、冷奴のどれかとご飯です。前日の残り物が出ないので、わざわざ一人分作るのは面倒くさくて。

  • 回答者:ぐうたら主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残り物のおかずとご飯を食べてます。

それも無い時はほとんど麺類をたべてます。

この回答の満足度
  

麺類が多いです。白ご飯は残っていないことが多いので。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残り、うどん、パスタ、冷凍ちゃんぽん、冷凍ラーメン、レトルトカレー・・・
即席ラーメン、カップラーメンもしょっちゅうです。
お金と時間をかけないようにすると、ついついそうなっちゃいます。

  • 回答者:みな同じ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい前日の残り物のおかずとご飯を食べてます。
それも無い時はお茶漬けとか納豆ご飯を食べてます。
なかなか自分の分だけのご飯だとやる気が起こりません・・・

  • 回答者:ゆきんこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝自分の分の弁当もついでに一緒に作っておくか、カップラーメンか、冷蔵庫の中の漬物や佃煮などで軽く済ませます。
自分のためだけに料理したりするのは面倒くさいし、フライパンなど洗い物を作りたくないので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々食べたいけど・・・現実はほとんど毎日前日の残り物ですね。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に前日の残りです・・・
足りずに作るとしたら、パスタや焼きうどん、焼きそばですね。
最悪カップめんです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日、前日の残りです。
ご飯と味噌汁とおかずを前日に自分の分だけ余分に作ってます。
たまにおかずがない時は納豆やタマゴ豆腐を食べています。
レンジ以外は使いたくないので、マンネリですが、これをずっと続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんや焼きそば(具は手抜き)を作ります。面倒な時は目玉とハムとふりかけご飯とかの時もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

専業主婦だった頃、夫のお弁当を作っていたので、
その残りを食べることが多かったです。
あとは、「ご飯+納豆」「卵かけご飯」「カップラーメン」などでした。
自分一人だけのために料理を作る気にはなれませんでしたねぇ。

  • 回答者:面倒だもの。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに。
幼稚園の残りもあるけれど離乳食もつくらねばってことで雑炊もヘビロテです。
パンやパスタも多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人の時はたいていお弁当の残りか前日の残りものです。
特に飽きませんしガス代節約になっていると思います。
休みの日は、作ってもパスタやチャーハンとスープぐらいですね。
今日は昨日の炊き込みご飯とお味噌汁があるので魚でも焼きます。

  • 回答者:やっぱり残り物 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン、焼きそば、焼きうどん、お好み焼き、ホットケーキなど簡単なものを作って食べています。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンとかおにぎりを食べてます。
料理が苦手なので、晩御飯の残りはあまり食べたくないです(^^;

  • 回答者:まみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごご飯・お茶漬け・インスタントラーメン・冷凍ピラフ・冷凍グラタン
などを繰り返してます。

出来るだけ前日の夜ご飯を残すようにはしてるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には 前日の晩御飯の残り カレーなんかは2日ぐらい食べます。

残り物がない時は 漬物、ふりかけ、佃煮 などで簡単にすませます。
あと、たまに 玉子焼きを 作るぐらいかな・・・・

洗い物も ふやしたくないので・・

ごはんもないときは カップラーメンかパンを買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザ、オムライス、ドライカレー、パスタ、ラーメン、そば、チャーハン。
実際に手を動かす時間は5分以内ですねー。

  • 回答者:そっこー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日によって違います。
前日の残り物を食べたり、家にあるもので何かつくるときもあるし、
果物やお菓子ですませるときもあるし、パンを買ってたべることもあるし、
ごはんだけ炊いて納豆ごはんやお茶漬けとかもあります。
あまりちゃんと食べないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残り物が多いですね。ないときはパン、おもちなど簡単に食べれる物です。わざわざ作ることはしていません。たまに、セルフのうどんやさんに行きます。160円~300円くらいで食べれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍パスタ、ラーメン、チャーハンをよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にゃんねこさんとほとんど一緒ですね。
ただめんどくさがりなので、カップめんやレトルトの時もあります。

  • 回答者:バランスが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんに聞いた所、およそ相談者さんと同じく残り物が主でした。
それ以外では、やはり外食とのこと。

この回答の満足度
  

コンビニですね。
または出前で取ります
またはパン
または残りご飯

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2回ママ友とランチで外食なので他の日は節約もかねて前日の夕飯の残り、朝ごはんの残りが多いです。
残ってない時はうどん、パスタんど簡単な(手抜き)麺類ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは、
朝→ごはんかパン
昼→麺類

なので

うどん、そば、らーめん、焼きそば、あんかけ焼きそば、パスタ

その日、食べたい気分で作って食べています

もう何もしたくな~い!
ってときは
コンビニや弁当屋で
適当に買って食べてます

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお弁当のついでもないし 前日の残りを食べるのがいやなので 菓子パンを買ってきたり 中華まんじゅうや カップ麺 レトルトカレーを食べたりします。 冷凍のピラフやたこ焼きを買い置きすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップラーメンや、昨日の残りのごはん、缶詰でごはんと
とにかく簡単に質素な昼ごはんです。
一人だと。

たまに贅沢と言っても、コンビニのお弁当とか頑張っても
デパ地下のお弁当だったり:;

みんな、そんな感じではないのでしょうか?

  • 回答者:専業主婦って質素。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の晩御飯ののこりかうどんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残りものか、麺類が多いです。
たまに、ちょっと贅沢してお独り様宅配ピザということもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当は作らないので夕飯の残りや麺類が多いです。
カップラーメンだったり冷凍うどん、焼きそばなどです。

  • 回答者:節約 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんやたまねぎなどを小さく刻んで
電子レンジにかけて
お湯にコンソメと電子レンジにかけた具と
ご飯にカレー粉を入れて、リゾットが私の流行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~やはり夫や子供にお弁当を作るので、その際に自分の分も取り置いとくとか、買い物ついでに外食とかですね。

  • 回答者:まお (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンが多いです。

忙しい合間の食事ですから手軽な食べ物になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昨日の夕飯の残りを食べることが多いです。

  • 回答者:しゅふふ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり,我慢して昨日の晩ご飯の残り物食べてます^^;
もしくは,食パン,レトルトカレー、うどん、親子丼、スパゲティーなど。
お手軽なものですね。
たま〜に、贅沢してコンビニでお弁当買っちゃいます。

この回答の満足度
  

・シリアル+牛乳(朝食みたいですが・・シリアル好きなので)
・ご飯+納豆+目玉焼きやほうれん草など
・そば+スーパーから買ってきた揚げ物

なんかが多いです。
たいていその後おせんべいを食べています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばんごはんの残りか、たまごかけゴハンが多いですねえ。
買い物ついでにみつけた賞味期限間近の惣菜パンや弁当を安く買ってくるのがプチぜいたくです。

===補足===
満足度設定するか、まとめてお礼回答するか、何か返事しないと失礼ですよ

  • 回答者:せつやく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩御飯の残りとかカップラーメンとか本当に適当に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当のおかずの残りが多いですね。
それが余り無い時は、スパゲティーです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ですが簡単なものを作っています。
前日の残り物の時もありますが、焼きそば、皿うどん、スパゲティ(ミート、ナポリタン、たらこetc)生ラーメン、チャーハン、鍋焼きうどん、夏だとそうめんとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も質問者さんと同じです^^;
お弁当の残り、昨夕食の残り、麺類・・・ですよ。
節約のことを考えるとどうしてもね^^

他は冷凍ごはんをチンしてチャーハンにしたり、
朝にパンを食べるので、
サンドイッチとかホットドッグを多めに作って食べたりとかしています。
たま~に、ぎりぎりのモーニングやランチも行きます。

  • 回答者:いつもほとんど同じ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買ったお惣菜をおかずにご飯を食べております。
お昼は1人なので午前中の買い物ついでにお昼のおかずを買って簡単に済ませております。

  • 回答者:今年で21年目の主婦です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丼ものかパスタが多いですね。
甘いものが好きなので、ワッフルやホットケーキということもあります。
フライや天ぷらは、家族の分を作っているうちに食べたくなくなるので
たまに一人でお昼に食べることがあります。

今書いていて気が付きましたが、炭水化物多いですね。
ホットケーキにはオカラを混ぜるのでたんぱく質は足りてますが
野菜が足りませんね。
少し反省しないと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・お弁当がある日は、主人と子供(6歳)のお弁当の残りですね。
 一緒に私と、2歳の娘の分も作ります。
・お弁当じゃない日は、麺類が多いですね。
・たまーに息抜きで、ママ友達とランチしに出かけたりしています。

  • 回答者:ママもお弁当 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩ごはんの残りと、
お弁当の残り(卵焼きのはしっこ等)ですね。

もったいないので、
自分は余りもので十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当の残り+冷凍ご飯でチャーハン、おにぎりが多いです。
あとは冷凍うどん、買い置きのラーメンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍食品の安売りしているときに
パスタやドリア、うどん、焼きソバなど買っておきます
子供のおやつにもなります
でもほとんど弁当や夕食の残りなどですね~
ご飯があるときはリゾットをよく作ってます
ちょっとした具材と味付けでお腹膨れます~
そしてたまには・・・・友達とランチタイム~♪
(月1で豪華に行きます・・・それくらいはいいでしょう^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンとかコンビニのパンとか

  • 回答者:西川歴史子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食のおかずの残りと卵かけごはんを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残りものがある時は必ずそれですね。
ない時はパンを焼いてマーガリンやジャムを塗ったりして食べます。
どっちにしても平日の昼は一人しかいないんだから手間のかかる料理なんか絶対しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る