すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イカの塩辛が好きな人に質問です。

塩辛に一番合うものは何ですか?
私はご飯だと思います。
昨日ビールのつまみに合うかなって買ってきたのですが後味が悪くイマイチでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-27 15:00:11
  • 1

子供の頃から、お茶漬けですね。
いかが煮えた感じが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も塩辛のお茶漬け好きです。

並び替え:

ほっかほかの白米です。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燗をした日本酒が一番合うと思います。飲みたくなってきます。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本食。
とくに白ご飯

  • 回答者:tom (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本食。
とくに白ご飯

  • 回答者:tom (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本酒ですね。
熱燗でキュっとやるのが好きですw

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり白米ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が一番合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛好きです。
一番合うのは白い炊きたてのご飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、炊きたてのご飯が
1番合うと思いますね。
日本酒にも合いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ご飯が一番合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は日本酒ですね。
ご飯にもあいますけど、お米で造られたお酒にも合いますね。
ビールに合うかどうかは個人的な好みで賛成・反対があるかと思いますよ。
辛口の日本酒をキンキンに冷やして飲む時にイカの塩辛を頂戴しますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もご飯が一番合うと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯だと思いますが、
味の悪い塩辛なら、刻みネギと一緒に卵焼きにしてはいかがでしょうか。
ビールにも合うと思います。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もご飯が一番合うと思います。
お酒のつまみで試したことがありますが、私もイマイチだと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりご飯ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も炊きたてのご飯の上にのせて食べるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、ご飯だと思います。

>後味が悪くイマイチでした。

焼き串ありますか?
十分に熱して何度か刺して御覧なさい。

===補足===
熱を加えて、化学反応させる。

試食してから、ベストを決めて欲しかった。


料理は・・・・・>化学

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩辛を焼くのでしょうか????

日本酒です。
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も
やっぱり単にごはんにのせるのがよいと思います。

  • 回答者:だsき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も温かい白いご飯が合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白いご飯だと思います。
お茶漬けにしてもおいしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷酒 です。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もご飯ですね。
塩辛をあたたかいご飯の中に埋没させて
少し蒸らして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱燗。

ぬる燗や冷たいアルコールはダメですが、熱燗は合います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも白いご飯が一番合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る