すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ウィスキーを使ったカクテルでおいしいものを教えてください。
水割り、お湯割り、ソーダ割りでは、味も香りも薄くなっておいしくない。
ストレート、ロックは少しきつい。
アルコール度数を下げるような割りもので、ちょっと珍しい
家庭でもできるお勧めカクテルがあったら教えてください。

サントリーのサイトにあるような、有名な名前のついたカクテル以外の
女性が好むような甘めで少しアルコール度数を下げたレシピをお願いします。

今あるウィスキーは、アーリータイムズです。
ほかにお酒は、ラム、アマレット、ブランデー、セイロンアラックなどがあります。
リキュールも使いやすいものなら用意します。
ソフトドリンクも大抵のものは用意できます。

ちなみに、スポーツドリンク・ニアウォーター類は、ダメでした・・・

  • 質問者:ベルガモット
  • 質問日時:2008-02-28 15:24:37
  • 0

私のハンドルでもありますが
アップル・ジャックブランデー 4/6
グレナデン・シロップ     1/6
レモン・ジュース       1/6
このブランデーがなかなか手に入りにくくて
いまだに飲んだことも無く、また出してくれるお店も知りません。
多分甘いと思います(汗

  • 回答者:A/J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アップルジャックブランデーは初耳で、酒屋さんでも見かけませんでした。
名前のように、りんごの香りがするのでしょうか。
なかなか見つからないものを探してみるのも面白そうですね。

ベスト回答に選んでから気付きましたが、もしかして、ウィスキーベースではない・・・?
でも、貴重なレシピありがとうございました。

並び替え:

カクテルレシピのサイトです。参考までに載せておきますね。
http://www.cocktailtype.com/cocktail/

  • 回答者:☆momo☆ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
有名な名前のついたカクテルより、ネット検索してもでてこないような
ちょっと変わったものを探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る