すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

フランス語が喋れるようになりたいと思っています!中2です!フランス語よりもまずは英語を・・・って思うかもしれないけど、質問させてください!わたしはフランスが大好きです!まずは自己紹介から出来るようになりたいです!分かる人、教えてくれませんか??お願いします!!!

  • 質問者:名無し@匿名希望
  • 質問日時:2011-06-28 00:09:17
  • 0

並び替え:

私もフランス語大好きで、留学もしました、
NHKラジオ講座などもとてもいいけど、留学できればそれが
一番上達早いですよ。
英語は1年の留学でかなり話せるようになりましたが、
フランス語は2年かかりました。
でも、英語レベルまでは達しませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語の単行本を買うと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス語教室に通ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教室ですか!あーでもそれが一番手っ取り早い方法かもですね!
でもわたしにはお金もないし・・・残念ながら参考までに考えときます!
ご回答ありがとうございました!

わたしもフランス語は話すの大好きです。
NHKラジオ講座や教育テレビのフランス語会話楽しいですよ。ためしてみてね。
自己紹介載ってるよ。
http://jinsha.iwate-u.ac.jp/~oubei/yokoi/flycee.html

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス語を話すのが大好きだということで、わたしの
先輩に値する方からご意見をいただけてうれしいです!
早速試してみたいと思います!

フランス語のCDを500回くらい聞いて発音を覚えてください。それが第一歩です。

===補足===
フランス語の正しい発音が耳から離れなくなるくらい、聞いてください。
そしてまねをしてください。

日本語発音で覚えてしまうと取り返しがつきません!
最初から正しい発音で記憶していくのです。赤ちゃんと同じです。

  • 回答者:横柄 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500回ですか!!はいっ、がんばります!!!
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る