すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットショップで子犬を見ていると、
自分の尻尾を追いかけては、噛んでいる子犬がいました。
痛くないのでしょうか?

  • 質問者:ぐるぐる回る
  • 質問日時:2008-08-26 22:36:33
  • 0

ストレスでそのような行動をすると聞いたことがあります。
痛いのかどうかはわかりませんが、痛くないように加減するのではないでしょうか。

  • 回答者:わんこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭い場所でたくさんの人に見られているのでストレスが溜まりそうですね。
確かに自分で加減してそうですね。回答ありがとうございました。

並び替え:

多少痛いとは思いますがさすがにその辺のことは自分で判断しているものだと思っています。
うちの犬も時々ぐるぐる回っていますが、尻尾に届かず回転しっぱなしです。

  • 回答者:タロー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、自分で加減できますね。
回答ありがとうございました。

ほとんどのペットショップでは、狭い場所に
閉じ込められて、遊び相手もいない状態なので
ワンちゃんもストレスを感じたり、するみたいです。
かわいそうですよね。
もっと自然な形ですごしてほしいな、といつも思います。

  • 回答者:よおきい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛いかどうか分かりませんが、
人間だと、イライラして手を握り締める、
つめを噛む、ような感じでしょうか。
ちょっと心配・・・

  • 回答者:ぎあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛覚があるので痛いはずですよ。
遊んでいるのだとよいですね。
時々犬でも猫でもストレスでする子がいます。

  • 回答者:ミカン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫でも同じ行動をすることがあるのですか。遊んでるだけだと良いですね。
回答ありがとうございました。

きっとカユイのでは?

  • 回答者:カイカイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る