すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪にすごい静電気。
何かいい方法ありませんか?

  • 質問者:ぷり
  • 質問日時:2008-02-28 16:21:17
  • 0

並び替え:

つげ櫛をつかってみてはいかがですか?
つげに含まれている精油が髪に程よい潤いを与えてくれます。
この櫛を使うようになってから髪がつやつやになりました。
ちょっとお高いのが難ですけどね・・・

  • 回答者:風花 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

つげ櫛がそういうところにも効果ありなんて
思いもしませんでした。
まさに【目からうろこ】です。
お値段がどのくらい?かちょっと想像つきませんが
日常的に、高価なヘアケア用品を使うと思えば
案外安上がりなのかもしれませんね。

早速ネットでつげ櫛探してみます♪

シャンプー、トリートメントで、髪が傷んで乾燥気味なのでしょうか。
美容院でしっかりトリートメントをして、
家庭では洗髪後に、洗い流さないタイプのトリートメントや
椿油などをタオルドライした後につけると、翌朝の手入れが楽になるかも。
オイリーなトリートメントは、べたつくこともあるので、
少しずつ様子を見ながら使ってみてください。

もし、デリケートなお肌の方で、せっけんシャンプーを使われている場合は、
リンスにグリセリンを入れて、椿油でお手入れですね。

帯電防止ブラシで、髪をとくようにしているかもしれませんが、この季節、
シリコンブラシ、帯電防止ブラシは気休め程度ですね。
つげのくしなどは、結構いいと思います。

  • 回答者:100万ボルト (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

トリートメントは流さないタイプのほうがいいのですね。
椿油は子どもの頃に使った記憶はあるので、抵抗なく使えそうです。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

濡れたタオルを持ちいろいろな物、アースしてくれる物にさわればいいのです。濡れタオルもしくは湿気たタオルで触り静電気をタオルから放電します。
静電気を体で作ってるので、ナイロンや化学繊維の下着やセーターや上着をなるべく着なければ、静電気ろ作る事が減ります。
たまった電気は髪に多く集まります、パチッと指から放電して、痛い時ですが、ドアや壁などにおしりや背中から接触して放電しておけばOKです。
車から出てドアを閉めて離れるときは、ドアのインナーレバーを持った時から、持って無い方の手で車の何所でもいいですが、触り続けてドアに挟まれないところまで、接触したままづらして行って、挟まれないのを確認してから、接触したままドアを閉めれば、OK.静電気は車に残り(吸収)ます。

  • 回答者:poopi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そう言えば、車から降りるときもいつも”バチッ”ときます。
特にナイロンジャンパーなどを着ているときにひどいのは
そういうわけだったんですね。
静電気を車に残すっていうのは、とても参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る