すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、おしんを見ましたか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-01 00:31:24
  • 0

見ました。
リアルタイムで見たんですけど、モデルになった人がやっていたスーパーはその後倒産し、大変なご苦労をされたようですね。
でも外国へも店舗をいち早く出店されていたんですね。

外国で放映されて未だに日本人=おしんと思っている人が多いとか、私はそう言われた事がないですが、でもおしんの国から来たと言うと話がスムーズになる事もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはアメリカに一時住んでいたので、大都市郊外にあるヤオハンにはたいへんお世話になりました。
おしんの子孫の放漫経営で、せっかくおしんが苦労して創り上げたそのヤオハンが破産したのは、残念とともに怒りを覚えます。

並び替え:

観ていません。
観るには精神的にきつそうな内容だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産まれる前のドラマなので見ていません。

泉ピン子さんでてましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産まれる前のドラマなので見ていません。

泉ピン子さんでてましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと見たこと無いです

きっと可哀想で見れないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さかったので見てませんでした
たまにテレビでワンシーンくらい流れますね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さかったため観てないです。
でも内容は知りませんがタイトルは知っていました。
あの人は今でおしん役の人がテレビに出ていたのを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
昔 流行ってましたが、興味がなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しみていました。
最初のほう。後半は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みていません。

テレビを見るという習慣が、私には、そもそも無いからです。

興味もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしんはみましたね。
新橋演舞場で
涙が出ましたし
感動しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんは見てはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
名シーンだけは何度も見たことがあり川を下るシーンが印象的です。
可愛そうな話しだというのは知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
おしん放送当時はまだ生まれていなかったので。
テレビ番組などで海外で高い人気だという話題を耳にしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドで再放送されてて、第2、第3世代の人に高視聴率を上げてるそうです。
人口が多いから、同じ率でも総視聴者数は凄いですよね。

見たことが無いです。
NHK連続テレビ小説は「凛凛と(1990 前期)」から見た記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではありませんが見たことはあります。
当時は余り好きではなかったですが、
最近見る機会が有ったのですが、
面白かったです。

歳を取ったからかな・・・

  • 回答者:雪国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
海外でも人気と聞いたので1度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ていましたよ。
年代がばれるのでおそろしいですね・・・、まあ子供の時ですが。
おしんのほっぺが紅いのが印象的で、
雪の中やいつも寒そうでかわいそうなシーンがいっぱいだったなぁって感じで
ストーリー的にはあんまり覚えていません。
おしんのセリフ「おれ、負げね。」とかだっけか、真似もしていたり。

  • 回答者:北の国からも見てました (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんは見ていません。

何となく暗いイメージがあったので。
でも今ならちょっと見てみたい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
有名なドラマですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね 見ました。
あの作品で初めて大根飯を知りました。
おしんの波乱万丈な人生を送った内容は
とても印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしん見ました。
大根飯というものを知りました。
小林綾子ちゃんが大人になってテレビでみたときに
可もなく不可もなく成長していたので安心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり話題になっていたので、部分的に目にする事はありましたが、
話が暗すぎ、また救いがないのが嫌で見ていません。
何が良いのか全然わからなかったです。
今見ても同じように感じると思います。

  • 回答者:つまり虐待 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんて、ずっと前にNHKで放送されていたドラマですか?
私は見ていませんでしたが、随分ブームというか話題になっていましたね。
でも、何で今おしん?

===補足===
インドで再放送 !? それは知りませんでした。
だとしたら、吹き替えでピン子さんはじめ出演者はインド語を話してるわけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも、何で今おしん?

インドで再放送されてて、第2、第3世代の人に高視聴率を上げてるそうです。
人口が多いから、同じ率でも総視聴者数は凄いですよね。

いいえ、見たことないです。
外国でも人気があるみたいですね^^
私は泉ピン子さんが出ているという事しか知らないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る