すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツの秋です。
運動会で一番好きだった競技、何ですか?
また経験された珍しい競技、何かありますか?
私のいとこが高校時代のときに10人11脚競争がありました。今から40年以上も前だから結構珍しかったですね。バンカラな気風が生きていた、よき時代のことです。

3人4脚走が、好きでしたね。
背の低い私は、背の高い男子2人にはさまれ、
ちょっと浮き上がる感じで、必死に走ってました。
見る分には、やはり、最後の種目の400mリレー(100m×4人)が
好きで、声上げて応援しました。

それと、競技ではないですが、最後にやるフォークダンス。
いやだぁ~と言いながら、本当は少し楽しみでした。でへっ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ビビッドに運動会のよさが伝わってくる。
私もフォ-クダンスに燃えてました。
これがベストだぁー!

並び替え:

クラス対抗リレーですね。
代表選手に選ばれ、走順がまわってきた時はドキドキしました。
騎馬戦も好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技ではないのですが、中学の体育の先生が日体大卒業だった事もあり、日体大名物エッサッサッと言うのをやらされました。
2年3年の男子が上半身裸で行うもので、殆どの生徒が背中に手形を付けていました。

  • 回答者:FF (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育が嫌いで、半ズボンも嫌いだったので、
運動会は結構つらかったなぁ。

学校に東南アジアの国の人が留学してきて、
運動会の途中で、全校生徒によるバンブーダンスという見世物がありました。
校長先生が山から竹を切ってきて、みんなで踊りましたよ。
今思えば、何故運動会に・・・という感じですが、あれは楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
またコメント、お願いしますね。

綱引きです!
体が痛くなるので、手を抜こうと思うのですが、始まると、本気モード全開になってしまいます。
綱引き大好きでした!

  • 回答者:綱女 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいのは、自転車のリム(タイヤを外した金属の輪だけ)を30cmくらいの棒を使って、転がす競技です。あと、フィールドの真ん中あたりに大小さまざまなタイヤをおいておき、ヨーイドンで、両端から走っていって、タイヤを自分の陣地の方に引っ張ってくる競技です。トラックのタイヤくらいの大きなのは何人かで、小さなのは一人で運ぶのですけど、双方のチームで取り合いになってしまうのですね。その隙に小さなのをどんどん運ぶのです。

好きだったのは、借り物競争ですね。

  • 回答者:六甲の上のぽにょ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは珍しい。でもなんだか夢中になれそうですね。

玉入れでした。
走るのが遅かったのでリレーは苦手でした。玉入れなら集団で目立たないし、入れるのはすごく面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった競技は、つなひきです。運動神経が鈍い私は、運動神経に関係ない種目が、好きだったので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、リレーが好きでしたね。

小中学生当時同じクラスに、どうしても走ることでは勝てない同級生がいて運動会のたびに「今年こそは勝つ」と勝手にライバル心を抱いていた人がいましたね。

中学生のときは騎馬戦をやったことがあるのですがその時は常に馬の役でしかも当時好きだった女の子の騎馬になった時は、どきどきした思い出もありますね。
まぁ・思春期のときによくある淡い思い出ってやつです。

珍しい競技は・・・・ないです。(スミマセン)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり騎馬戦ですかね。
大将騎だったので印象深いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は障害競走が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーに燃えていました。裸足で走っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉入れかな。
何も考えずに楽しめたと思います。
私は体育会系で参加したんですが、みんなユニフォームとかでリレーしましたね。
やはり、陸上部圧勝でしたけど、楽しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動音痴な私でも得意なものが二つありました。
一つは綱引きです。。
力はありました^^;

あと、短距離は早かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーが好きでした。子供のころは足が速かったので(^^)
珍しいか分かりませんが、部活リレーというのがありました。部活のユニフォームで、各部活チームに分かれてリレー。柔道部は畳を背負ったり、水泳部は水着&ゴーグルをつけて走ったり、バスケ部はドリブルしながら走ったり。懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりなんと言ってもパン食い競争です!アンパンが好きでした。

珍しかったのは父親が女装しての買い物競争は笑いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートル走。
走るのは得意だったし、あっという間に終わる協議だからです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走りには自信があったので徒競走が大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉入れがすきでした。
騎馬戦ではやせていたので、必ず上にのってました。

  • 回答者:がりこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒倒しですかね。

大抵、血だらけのヤツがいましたけどね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が好きでした。体が出かかったので、特攻隊長でした。
珍しい競技は、残念ながら有りません。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る