すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球歴代最高の外国人選手(助っ人)は誰ですか?

①レロン・リー(ロッテ・歴代最高打率.320)
②バース(阪神)
③クロマティ(巨人)
④タフィ・ローズ(近鉄・巨人・オリックス)
⑤カブレラ(西武・オリックス・ソフトバンク)
⑥ラミレス(ヤクルト・巨人)
⑦その他

⑤⑥の選手は現役

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-07-02 21:07:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。私なりにいろいろ考えて6人を挙げたつもりでしたが、もっとばらけると思いましたが、やっぱりというかバースに集中しましたね。

レロン・リーを挙げた人はいませんでしたが、'70~'80年代にロッテで活躍しましたが、当時はテレビ中継が少なかったことや、もう知らない人も多くなっているのかもしれないので、知名度的に不利な面はあったかもしれません。ただ、4000打数以上での通算打率.320は現在でも破られていない大記録です。

断然②ランディ・バース(阪神)です!!
阪神ファンだから冷静に判断できてないかも知れないけど・・・。

でも、シーズン最高打率.389と三冠王だもん。
文句なしでしょ♪

  • 回答者:momo (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②バース(阪神)  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤カブレラです。人柄にも惹かれる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ラミレス選手です。 
例年安定した成績を残していますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のバースですね。
もっと活躍するところを見たかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バース(阪神)
阪神ファンなのでバースが一番最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バース(阪神)
優勝したので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④タフィ・ローズだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③クロマティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③クロマティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バース(阪神)です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バースですね。
優勝できたのは彼のおかげ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③クロマティ(巨人)
プレーだけでなく、キャラもよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバースですね.テレビ中継でもバコバコ打ってましたず.当時のファミスタでバットに少し当たるだけでホームランでした

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミスタ確かに強かったです。王さんも出ていたような。

②バース(阪神)です。

印象強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バース(阪神)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②バース(阪神)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る