すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

巨人の歴代助っ人外国人で、一番好きなのは誰ですか?

  • 質問者:ミスターBB
  • 質問日時:2009-10-15 12:38:02
  • 3

クロマティが1番です。
活躍してくれたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロちゃんに一票です。

日本に溶け込んで、一生懸命にやっている姿が
思い出されます。素敵な紳士です。

  • 回答者:匿野郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリ-フで活躍したサンチェです。
あの重いスライダ-はだれも打てなかった。

===補足===
スライダ-じゃなくシュ-トでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマティですね。
陽気で好きでした。

  • 回答者:バンバンジー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマティが一番好きです。
活躍もしたしキャラクターも明るかったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分一番成績のいいのは、今も活躍しているラミレスではないかと思うのですが、成績だけでなくさまざまな話題を残したのはクロマティーです。他、シピンとか印象にありますが、一番好きなのはジョンソンではないかと思います。

昭和50年引退した長嶋さんのサードを埋めるべく巨人初の外国人助っ人でしたが、1年目は助っ人にはなってなくて、三振のシーンばかりが印象にあります。でも、翌年は高田さんがサードにコンバートされ、ジョンソンは本来のセカンドに戻り、活躍するようになりました。

昨年の北京五輪や今年のWBCではアメリカの監督を務められ、特に北京では星野監督と昔の思い出話でもしていたのだと思いますが、私も懐かしい気持ちになり、微笑ましい光景でした。

  • 回答者:soodaくん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマティが一番好きです。

  • 回答者:beero (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クロマティー。
ガムで風船を膨らましたり、敬遠のボールを打ったり
楽しませてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト選手です。打席に立ったときの構えが良かったです。ホーマー選手も期待したのですが、ヤクルトでは活躍したのに巨人ではだめでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマティーです

他は・・・・

  • 回答者:呂 明賜 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファン(当然アンチ巨人)なので
アリアスです。
巨人の一員として阪神と戦ったときは
さぞ心が痛んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマティーです。 
キャラも成績も良かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガルベスです。
気性が荒く 暴れて問題を起こすのが見てて
面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る