すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

食器洗浄器の上手な使い方を教えてください。少人数(二人)なので、その都度使っていると電気や水道の無駄になりそうで...実際使っていらっしゃる方の賢い使い方をご指導ください。

• 質問者:しんまい
  • 質問日時:2008-08-27 08:22:06
  • 0

我が家も2人+共働きで家での食事は朝と夜のみです。
ご飯茶碗と汁椀、マグカップ等をを2セットづつ持っていて、朝の分はそのまま流しに軽く水に浸けて出かけて、夜一気にかけています。
朝は時間も無いのでホントに無くてはならない物です。
上手な使い方と言うか、細かい物や軽いプラスチックの物はは散ってしまうので100均で買って来たザルに100均で買って来たジャストサイズの丸い網を、これまた100均の洗濯ばさみで止めてフタをして投入していますが、結構便利ですよ。
来客の時も使えるので食器は多めにあると便利ですよ。

• 回答者:食洗機LOVE (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食器を2セットというのも良いアイディアですね。100均のザルなどを駆使されているのは、凄いですし、とても参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

家も2人ですので同様ですね。
まとめ洗いをしています。
朝・昼に使った食器は、軽く水洗いをしてから食洗機の中にセットしておきます。
夜にまとめて洗っています。
家の食洗機の洗浄能力の差でしょうか、先の水洗いがないと洗浄が甘い場合が
多いので、このような使用状態にしています。

• 回答者:四谷 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりまとめて洗うんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る