すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

じゃがいも、玉ねぎをメインに使って作る料理で「肉じゃが」「カレー」「シチュー」以外で簡単に出来るもの教えて下さい。
他の方と重複しないものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 12:01:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変助かりました。
ご回答どうもありがとうございました。

並び替え:

・ジャガイモとタマネギのサラダ
URLは紫タマネギになってますが、普通のタマネギで作っても美味しかったですよ。
簡単に出来ておかずの一品にもおつまみにもなります。

http://www.yasai-page.com/recipe/0232.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンにしています。

クリームソースにしてとろけるチーズで

おいしいです。

  • 回答者:かか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掻き揚げはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは置いて、、、
玉ねぎで、、、
私は 「串カツ」が大好きです
串カツの肉、ネギではなくて、玉ねぎが一番美味しい
玉ねぎだけで、フライを作ったら、甘くて美味しい・・・
これがベストです
今、食べたところです

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。

じゃがいもの方だけになってしまうのですが

『いももち』というのがすごくおいしいです!

まずじゃがいもを茹でて潰します。

それを小判型に整えてバター醤油で焼きます。

すごくシンプルですがおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケなどはいかがでしょうか?

  • 回答者:とある名無しさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切る。
いためる。
ゆでたパスタを入れる。
ケチャップで味付け。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネはどうでしょうか。
細かく刻んでホールトマトとコンソメを入れて煮込むだけです。

キャベツやベーコンなども入れるとより美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を忘れてしまいました・・・・

ジャーマンポテトだったかなぁ?

ジャガイモと、ベーコンとたまねぎを塩コショウで味付けします
粒のおおきいブラックペッパーで味付けるといいです。
ゆでたジャガイモと材料をフライパンでソテーするだけです。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出てないのだと、「天婦羅」でしょうか。
じゃがいもは、さつま芋みたいに厚切りにしても良いですし、千切りにしても。
玉葱も千切りで甘くできます。
足りない色味は他の野菜で補うとして、蛋白質も有った方が栄養価は確かですね。
育ち盛り、腹一杯の食卓には必要不可欠な食材です。
意外にも、玉葱には血液さらさら効果もあったりしてヘルシーだったりもするし。

  • 回答者:ビバ!ほっかいど~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の具材にされると、
よいですね。
いつも家で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、じゃがいもとタマネギの組み合わせのお味噌汁が好きです。
逆に、簡単すぎてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼
ゆでたじゃがいもとスライスして炒めた玉ねぎをグラタン皿に入れて、上にチーズを乗せてオーブンやオープントースターで焼くだけです。
あればツナやベーコンをプラスしてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガ芋のグラタン。
ホワイトソースでも、トマトソースでも、+チーズでも美味しそうです。

あと、フライドポテト&オニオンフライも簡単で美味しいですね〜。

  • 回答者:じゃが丸 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもは蒸すか揚げるかします。

玉ねぎはみじんぎり、水にさらして絞る
ピクルスとゆで卵のみじんぎり、玉ねぎを合わせて塩コショウマヨネーズで味付け

じゃがいもにかけて食べます。

もしあまったら、ハンペンチーズを揚げてそれにかけて食べるのもおいしいです。

最近食べたので紹介します。

  • 回答者:みー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです^^
ジャガイモはゆでるか、レンジでチンしてつぶします。
みじん切りにしたタマネギとひき肉を炒めて追加して、
塩コショウ、一部はカレー粉などで味付けをして、形を整えて、小麦粉、卵、パン粉をつけます。

===補足===
具を混ぜるときに我が家では、あとで衣につかう卵をといたものの一部を混ぜてます。
あと、ちょっとお肉やさんっぽくジューシーにしたいときは、ラードを混ぜるといいです。
それと、ひき肉とタマネギを炒めるときに下味で、すき焼きのタレか、
砂糖しょうゆみりん適量で煮込んでおくと、結構味のこいコロッケでおいしいです^^
ジャガイモはレンジでチンする場合は、洗ったものを皮付きでビニールに入れて、
口を閉じないで、5~6分(串でさしてやわらかくなるまで。)です。
やわらかくなったら、皮を剥いて(好みで残してもOK)適度につぶして、熱いうちに少し牛乳を混ぜておきます。

  • 回答者:りり (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトオムレツはいかがでしょうか?
タマネギのみじん切りと千切りジャガイモをバターで炒めて、卵でとじます。
子供が大好きなのでよくつくりますが簡単ですよ。

  • 回答者:ケチャップもかけてね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフはどうでしょうか・・・

好きな野菜を入れて簡単です

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る