すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今玉ねぎ2個、卵1パック、ジャガイモは1個、冷凍してある牛肉があります。
お米ももちろんあります。これで何か作れないでしょうか?
肉じゃが、カレー以外でお願いします。
今日買い物に行く予定でしたが、突然車が故障して火曜まで買い物に行けません。田舎なもんでスーパーまで徒歩だと行けないので・・・。
お知恵を拝借したいです。

  • 質問者:ブル
  • 質問日時:2008-07-19 13:52:39
  • 0

大変ですね。
卵がたくさんあるご様子ですね。
ご家族は何人、卵1パックは、何個いりなのか、
ちょっとわからないのですが、使いまわすとしたら・・。


* 牛丼+たまねぎ(1/4)
* 牛肉+たまねぎ(1/4)をいれたスペイン風オムレツを、
  ご飯に乗せて、ケチャップをかけていただく。
* ジャガイモ+ゆで卵(3つぐらい)をつぶして、いためたみじんぎりタマネギ(1/4)をまぜて、コロッケ。小さくまとめてボリューム感アップ。
* 玉ねぎ(1/4)+牛肉+卵で雑炊

あまった玉ねぎはいためてオニオンスープに。
3日間少しずついただきます。

あとは、焼きおにぎりでも作ってなんとかしのぎます。

もし彩りがさみしかったら、
庭やプランターの葉を良く洗って利用。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キンシ卵とタマネギスライスでサラダ、牛肉とじゃがでジャーマンポテト、オニオンオムレツ、焼きめし、たまねぎ天ぷら、じゃがいもを細切りにし、少し炒めて牛肉を巻いて、もう一度今度は焼く。焼き肉。ゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オニオンスープ、ポテトサラダ、卵のお粥身体にいいよ。肉とたまねぎの炒め物

  • 回答者:がんばれー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チャーハンを多めに作り、
   ↓
・(残ったチャーハンで)ライスコロッケ
・オムレツ
・オムライス

時間が取れるなら、
・お米でニョッキ
(小麦粉があれば、普通にニョッキでOK)
ニョッキは、ジャガイモや卵と小麦粉を使いますが、
小麦粉がない場合、炊いたご飯をつぶして使用。

小麦粉など粉類があるのなら
・お好み焼き
・塩と粉で、ベーグルを作る、、、など幅も広がるのですが。

  • 回答者:和音 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ジャーマンオムレツ(卵、タマネギ、牛肉、塩、胡椒、砂糖、酒、※乾燥パセリ)
●玉葱とジャガイモのお味噌汁
●ごはん

いかがでしょうか。

  • 回答者:うっふっふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、じゃがいも、牛肉で汁ものを作ります。
汁の量は材料がひたひたになるくらいにして味付けは砂糖、みりん、しょうゆにします。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱とジャガイモのお味噌汁
    &
スコッチエッグ風フライ

ゆで卵に小麦粉を付け、塩こしょうした牛肉を巻き付け、
あとは、普通のフライと同じように小麦粉→玉子→パン粉で
からりと揚げる。
いかがでしょうか?
お味噌汁にジャガイモを入れないで、マッシュポテトにして、
スコッチエッグ風フライの付け合わせにしてもいいかもですね。

火曜日まで買い物に行けないなんて、大変ですね!
アイデアで乗り切って下さい!!

  • 回答者:まこりん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけあれば、1汁2菜メニューが出来ます。

ジャガイモを千切りにしてさっと湯通ししてから、
同じように細く切ったタマネギ1個と、細切り牛肉と
合わせて炒めて、カレー風味で味付けします。
カレー粉と塩胡椒、香り付けにごま油とお醤油少々。
ピーマンあったら、ぜひ一緒に。

残りのタマネギも、同様に千切りにしちゃってください。
3/4は1分ほどレンジでチンしてからドレッシング漬けに。
このまま漬け物代わりに食べてもいいし、レタスかキュウリが
残ってたら、サラダ風に盛りつけても。

残りのタマネギ1/4個は、お出汁か中華風スープで煮て、
かき玉スープにしてください。

  • 回答者:咲良 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉にします、玉ねぎは輪切り、牛は薄く切って、、ジャガイモは一度茹でて、薄く切って。。
それか、串カツです、
葉物の野菜か、葱があれば、牛ナベも美味しい。。卵、必須だし、、

私の好きなものばかりだな。。

  • 回答者:とむ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケどうですか?
あとはチャーハンポテトフライ
オムレツ(ジャガ、タマネギ、牛肉を卵液に入れて焼いちゃう)
↑にアンダレ?(とろみのついたソース?タレ?)で天津飯とかw
っていきなり故障とは大変でしたね(><)
でも道の真ん中で立ち往生よりはマシって考えて乗り切ってください(^^;)b

  • 回答者:ゆき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼
オムレツ

といったところでしょうか・・・。

レシピサイトで、食材で検索を掛けてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:ひょ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と玉ねぎとお肉で甘辛く親子丼の牛肉バージョンはいかがでしょう?
丼にすれば楽でいいですよ♪^^

ジャガイモはコーンなどがあれば(缶詰でも)ポテトサラダに^^

  • 回答者:^^ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る