すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ネットで知り合った男性からお会いしたいと誘われ、今度初めて会う事になりました(^-^)

彼は自営業で、会社近くなら割といつでも都合つけられるとのこと。

「いつがいいですか?」と聞かれ、

「○日か、○日の14時以降ならOKです」と答えると
「では○日の14時に○○カフェにしますかね」

「14時に○○カフェ前に行ったらいいですか?」と聞くと

「外だと暑くて倒れるから、中にいてて下さい。背が高いのでそれだけでわかると思いますが、当日、服装を言いますね。写真のイメージで当ててみて下さい」と言ってメアドを教えてくれました

先に席についてるから探してって事??
それとも、席につかず店内にいるって事?

そこは行ったことのないカフェで、HPを見ると、かなり広いようなんです

「お店のHP見ましたが広いんですね。お店に入った入口辺りにいたらいいですか?」

「席について待ってて下さい。先についたら連絡します」

う~んと思ってしまい。。

写真交換はしてますが、面識がないので、私としてはわかりやすい場所で待ち合わせてから、一緒にお店に入りたかったのですが・・
皆さんはどう思いますか?

まあ、仕事中?だからかなとは思いますが・・
なんか、仕事関係で会うような感じです(^^ゞ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-07 13:35:41
  • 0

並び替え:

どんな人かわからないから注意してください。
油断はいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いからと気を利かせてくれているんだと思います。

携帯のメールアドレスももらっていますし、当日は何とかなると思います。その店は見た感じ彼にとって生き慣れていると思うので見つけて手を振ったりしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さを考えて店を選ばれたと思います。

気にせず会いに行きましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だからじゃないのかな。

あと初対面を楽しんでるようにも見えますね。

社交辞令っぽい感じはしませんので、あまり気にしないで気楽にお茶してみたらいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だからじゃないのかな。

あと初対面を楽しんでるようにも見えますね。

社交辞令っぽい感じはしませんので、あまり気にしないで気楽にお茶してみたらいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  

数年前に、ネットで知り合った人と会った事がありますが、意外とすぐに相手のことが分かるものですよ。
そんなに心配する必要はありません。

  • 回答者:ピピ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎだとおもいます。
暑いから気を使ってくれていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りなどの配慮に欠ける男性ですね。
もっと分かりやすい場所で待ち合わせてから
お店に入るのがスマートな男性のエスコートですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯あるしOKでしょう。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の中で待ってると言われてる探せるかなって不安になりますね。
広いお店なら入り口付近で待ってますとかいわれてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすい場所の方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすい場所の方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人とも同じようにして会ってるのかなって感じですね。
なれた感じですね。
彼の言うとおりでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれているとおりでいいと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の座りたい席で大丈夫ですよ.その時になんとかなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすい場所の方が良いと思いました。
でも携帯があるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに暑いのに外では大変でしょう?

二人ともケータイ持ってるのではないですか。
それなら簡単に連絡し合って会えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広くても同じ店にいるんなら会えないことはないでしょうし、ついたら連絡もくれるなら平気でしょう。
今は不安や疑問があっても、会ってみて話ししたらすぅっとそんな思い消えてしまう事もあるでしょう。
いい意味でも悪い意味でも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人かわからないから注意してください。
もしかしてなんかの営業してくるかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待と不安が入り交じってスリルがありますね。
外は暑いですから、なかで待っていればいいですね。
分からないときは、携帯で連絡すればすぐわかりますよ。
良い出会いになればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は携帯あるから大丈夫じゃないですか?
携帯片手にどちらも探しあうってのもいいじゃないですか。

いい関係になれるといいですね、楽しい時間すごせるように緊張しないで頑張って下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし先に着いたならその方の言うように席に座って待っていれば良いと思います。
貴方の方が後に着いたとしてキョロキョロするのが嫌ならば
外で「着きました」という連絡をしてどの辺に座っているかを聞いてはどうですか?
多分その方は外で待たせたら暑いし悪いな~と思っているのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて会うのでしたら、分かりやすい場所で待ち合わせをするのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期暑い中待たされるのも待たされるのも・・・と思ったんでしょうね。
お互い携帯もってたら大丈夫だろうと思ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまり一貫して反対しているのに、強引なのが嫌なのですね。
別にお見合いじゃないので、深く考える必要はないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間まで決まっているなら外で待ち合わせをしますよね。
お店の中でキョロキョロしているのは恥ずかしいです。
なるべく入口近くに座っているしかないですね。
初めて会う相手なので気を付けて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も↓の方と同感です。
慣れているように受け取れます。それが悪いこととは思いませんが、
店外で会ってから入店したいと言っても問題ないと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っていうか、相当慣れているんじゃないですか?いつもその方法で女性にあっているとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る