すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学の教員に「いつも一人でいるでしょ」、「友達はいるの」といわれました。その教員とは週1日しかあいません。
周りの人が言ってるの? コミュニケーションって大切ですよね。

心配されてるの?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2011-07-08 23:44:25
  • 0

その先生が言ったことはあたっていますか?
その通りなら週1しかあわなくても、ちゃんとあなたのことを
見ていて気にかけているのだと思います。

案外大学の教員も講義以外でも学生のこと気にかけたり
心配したりしてるものですよ。

  • 回答者:ぶどう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週一しか見なくても、雰囲気で友達いなそうだとわかるのでは?

心配されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にかけているのではないかと思います。

こういうときはサークルやゼミに所属して、仲間を作るのが一番いいと思います。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに関心を持って
気にかけてくれているのだ
と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その教員があなたを見て、いつもひとりで居るなぁ、と思ったのでは。
心配してくれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配されてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う時の表情や態度はどうですか?
心配して言ってる場合もバカにして言ってる場合も考えられます。

・・・私の大学時代の教員に丁寧な言葉で悪口を言うのが趣味みたいな奴がいました。
そいつのおかげで私は軽い鬱病&引き籠りに陥り結局大学辞めるはめになりましたよ。

  • 回答者:大学の学者なんて皆バカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にかけてくれているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る