すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

都合良く付き合えれば良いと思っている相手(恋人)の顔色を伺ったり、相手の反応によってびくびくしたりすると思いますか?

結婚も将来もあまり考えていないと、付き合って半年の彼が言っていました。
でも、上記のように、いつも気遣ってきたりとか、こちらの反応を伺っているようにみえます。私の気持ちが薄いように思える時もすねたり、逆に私が、ラブラブモードの時は、すごく嬉しそうです。
いままでの恋人は、みんな本気で好きだから結婚したいと言っていましたが、彼は、結婚は考えていないと言っていたので、本気ではないのだと思いました。
でも、それにしては恋愛モード全開(深い愛情を感じます)なので矛盾を感じています。
結婚したい気持ちと愛情の深さは比例しないのでしょうか??

  • 質問者:きらりん
  • 質問日時:2011-07-11 06:41:56
  • 0

並び替え:

比例しません。
そういうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比例しません。
そういうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いると思います。
あなたのことは本気で好きだけど、結婚ということがピンとこないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いると思います。
あなたのことは本気で好きだけど、結婚ということがピンとこないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛と結婚では求める相手が違うことはよくあります。
家柄だったり、条件だったり、親うけだったり、好きでも結婚は考えられない相手という事もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度はあるんだと思います。
他人と関係があるんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は。。。本能(性欲)で行動しますから。。。

結婚するかどうかと、ラブラブしたいかどうかは、あまり関係無かったりするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚と恋愛は別ものです。
深く愛しているからって結婚を考えているとは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚と恋愛は別ものです。
深く愛しているからって結婚を考えているとは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る