すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットロスってありきたりな犬や猫だけじゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-13 10:12:28
  • 0

もちろんあります!!
家族同然に暮らす動物は猿、うさぎ、リス、ハムスターなどの哺乳類ばかりでなく
ワニや蛇などの爬虫類、鳥類などさまざまです。
特に子どものペットロスの場合、カブトムシなどの昆虫や金魚などの例も多くあります。
慈しんで育てる動物が亡くなった悲しみは、それがどんな種類かどうかではないと思います。

自分的には虫とか金魚はちょっと・・・
ですが、その人にしたらその子は愛しいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬や猫だけではありません。
ペットは全てです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットとしてかってるものであれば何でもありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットとしてかってるものであれば何でもありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥や魚、爬虫類など他でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットロス症候群を経験する動物は犬、猫に限りません。
家族同然に暮らす動物は猿、うさぎ、リス、ハムスターなどの哺乳類ばかりでなく
ワニや蛇などの爬虫類、鳥類などさまざまです。
特に子どものペットロスの場合、カブトムシなどの昆虫や金魚などの例も多くあります。
慈しんで育てる動物が亡くなった悲しみは、それがどんな種類かどうかではないのでしょう。

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメでも金魚でもハムスターでも有り得ます。

大切な家族だったのですから・・・いなくなるのはショックですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る