すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの地域では5000円ぐらいの地デジチューナーはもうありません。
今更ながら早く買っておけばよかったなと思いました。
24日からテレビが見られません。
同じような人いますか?。
どうしますか?。

  • 質問者:地デジ難民
  • 質問日時:2011-07-13 11:45:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんネットで過ごすとかテレビを見捨てる人もいるのですね。
私もしばらくネットだけで暮らすことになるかもしれません。

並び替え:

3日くらい前に見にいたら
なん店舗かありました。
まだ買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらい前に見にいたら
なん店舗かありました。
まだ買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット販売で買いました。
ジョーシンでまだあつかってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット販売で買いました。
ジョーシンでまだあつかってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。もともとテレビっ子ではないので、のほほんとしています。
欲しくなったら液晶テレビを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対策していません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーとしてはすでに生産を停止しているのでしょう。おそらく今後生産することはないと思います。
したがって値段の高いものが在庫として残っているのだと思います。
地デジのみの20型以下で安いTVを探す方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域でも5000円のチューナーはもうないですね。
でも家はフレッツ光なので2015年の3月31日までアナログ放送が見られるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは親が相撲を見たりするので先月バッファローの地デジチューナーを買いました。
今見たらかなり値上がりしてますね、助かった。
自分はパソコンのチューナーでテレビを見ていましたが、
あまり必要を感じないのでこのままの予定です。
どうしても見たい時は親のテレビを見ればいいので。

===補足===
移行日に向け値上がりして、
移行日を過ぎたらまた値下がりするのでは??

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も値下がりすれば良いと思いますが、メーカーも在庫を抱えたくないだろうと思うので、生産調整で、小出しして価格が下がらない可能性もあると思っています。

何もしておりません。
今のところ、テレビはあまり見ないため、早急に地デジ対応の必要性を感じないので、とりあえず現状維持のままでいます。
必要性があると思ったら、その時にまた考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば見る程度のTVです、当たり前のように付いている、携帯やカーナビにもワンセグ有りますし、ポケットタイプのビデオプレーヤーにもワンセグ有るので、特に基にしていません、ニュースやその他はほとんどネットですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。でももともとテレビはほとんど見ていなかったので、困りません。ネットがあれば生きていける人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もしないまま24日を迎えます。その後にNHK受信契約を解約しようと思っています。
ネットがあるのでTVが無くても困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所には そういう人は いなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ケータイのワンセグで見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もしていません。

地デジテレビもテレビ用地デジチューナーもPC用地デジチューナーもありません。
もともとテレビはあんまり見ないので・・・
部屋の隅っこには14インチブラウン管アナログテレビが1個転がってますが(ーー;

24日以降も、今までと同じようにネットでニュースやドラマなどを探して見て、
どうしてもテレビ放送が見たいときだけワンセグケータイで見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対策していませんし、する気もありません。
テレビが必需品だとも思えませんしね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る