すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

首相は、サッカー観戦できなくて残念ですか。代わりに副大臣だそうで、ひがんでいるでしょうか。どう思いますか。

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に

 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。
(2011年7月16日08時58分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110716-OYT1T00086.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-16 13:09:14
  • 0

こんなドイツ外遊計画というか、、、発想自体が情けなさ過ぎです。

外遊にいけば口の悪いお隣の数カ国は「義捐金」で行くのか って言いそうです(言い出しかねないレベルの国ですね)。

ドイツ旅行がダメになったので、国連総会開催地・ニューヨークに行くそうです。

国内では「相手にされない」ので外国行って「既成事実」作りたいのでしょう。
来られた方も信頼ない人が来ても迷惑ですよね。。。

===補足===
残念だと思います。
僕が行きたかったのに。。。
なんかあったら「辞めさせてやる」。。。

企画中⇒奥さんに「ドイツ旅行できるよ~♪」

反対されて頓挫⇒奥さんに「ごめんね~ゴメンネ。。。ニューョークで良いにして、、、そんなに怒らないで、、、ねっ?お買い物も付き合うから、、、捨てないで」

奥さん 残念でした

  • 回答者:税金 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に総理としての資質が無い!
被災地では、今でもどんな状況なのか考えたことは無いのではないか?
こんな人間が総理だから、被災地の復興が進まない。
被災者のために働くことが、今の総理の一番最優先すべき仕事だろう。
それができないならば、総理を辞めろ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それどころではないと思いますね。
何を考えてるのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地がまだ瓦礫処理も避難所生活も終わっていないのに、こんな発想をする馬鹿総理には呆れます。
馬鹿総理が応援に行かなかったので、なでしこは優勝できました。
こんな馬鹿総理が応援に行っていたら、マイナスオーラを出しますので、行かなくて良かったと思います。
もし、馬鹿総理が行くのなら、公費でなく自費で行けと言いたい位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方がひんそです。

被災地にいってがれきの除去をするのが先です。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー見てる場合じゃないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れて何も言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れて何も言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時間があるなら、
被災地で、瓦礫の撤去でもしろ!!

変なところに献金するお金があるなら、
被災地に、アイスクリームでも、くばれ!!

人気が上げられることがあるのに、
人の気持ちを逆撫でする発想しか出てこない
情けない人です。
こんな時期にサッカー観戦、それも税金を使って行こうという
考えがよくでてきたなと信じられません。

頼むから、
早く、辞めてください。

  • 回答者:どうなる日本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもなくお気楽な人ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれて何も言えません。
やることは山ほどあるのに・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれて何も言えません。
やることは山ほどあるのに・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れますね・・・。
こんな時にサッカー観戦ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発の記者会見で人気回復をはかったが
評判が悪いと見るや首相の個人的希望を
述べたしまで、とシャーシャーとすましている
のには驚き、呆れてしまった。
その陰で秘かにドイツ迄行ってサッカーの
応援を検討していたとは何様かと、手が届く
なら頭を一つぶん殴って遣りたい気持ちです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがんでいるでしょう。
やることいっぱいあるのに
なにを考えているのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災と原発事故で国難の危機に、どういうつもりなのでしょうか?
この国難の時に、地球の反対側にサッカー観戦に行こうなど、ふざけております。
こんなバカ総理とバカ総理がいる政党なんかに、政権を握らせたままでは日本はダメになってしまいます。
さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう考えでこの時期にサッカー観戦に行こうと言えるのかとことん馬鹿だな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国難の事態に何を考えているんだと言いたくなります。
被災者に義捐金がなかなか行き渡っていない時に、
数千万円の費用を使ってサッカー観戦など言語道断です。
そんなに行きたいのであれば、今すぐ総理大臣を辞めて私人として自腹を切って行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいえば「ざまあ」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがんでいるでしょうけど、どうせ行くなら自腹でお願いします。
なんなら総理大臣を辞任して、一個人の身分で自腹で行って頂きたく・・・。
どうせ日本にいなくてもいい人ですけど、税金を使って行かなくたっていいでしょうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口がふさがりませんね。
応援よりも目の前にすべき事がたくさんある事が理解できないのでしょうかね。
応援はしてもいいですがそのために政府専用機を使うと言う発想がでるのは理解不能です。
反対意見が出るまで、問題になるという認識が無かったのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる
当然そう思います。
ガキみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる
当然そう思います。
ガキみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国政優先すべきです。
他は副総理なり、代わりの人がやればいい。
それが嫌なら総理を辞めればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話がある事自体が信じられないです。
失礼極まりないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者への義援金が行き届かない中、
政府専用機で数千万円を使ってサッカー観戦など、
聞いて呆れますね。
全く、自己保身のアホ菅には困ったものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る