すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔、『太陽にほえろ』のジプシー刑事は、片肺だったと記憶していますが
その理由がなんだったか思い出せません。
どなたかご存知ありませんか。

• 質問者:tsubaki
  • 質問日時:2008-08-27 23:17:10
  • 0

右胸心という特異体質だったようです。

片肺しか働いていないはずなのに元気よく走りまくり、ボギーと同期のはずなのに実際の同級生の年齢を考慮すると全く噛み合わなかったり、学歴にしても同様に高卒・大卒いずれも計算上ズレが出たり、右胸心のため左胸を撃たれても九死に一生を得たとは聞くけれど、なぜそのような事態になったのか、またジプシーを天涯孤独にさせた家族死亡事件とはいつ、なぜ起きたのか…等々、矛盾や謎に満ちあふれた刑事でしたね。
回答からそれました・・・

• 回答者:マニア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、片肺とは思えない活躍でしたね。
年齢等ははっきり意識したことなかったのですが、
ツジツマがあっていなかったのですね。
天涯孤独とかいう設定はなんとなく覚えています。
花いちもんめで選んでもらえなかったとかも言ってましたね。

並び替え:

内臓逆転症という、生まれつきの体質で、内臓が全て普通の人と逆の位置にあるという設定だったと思います。心臓が右にあり、犯人に心臓(左胸)を狙われて撃たれた時に、命は助かったのですが、左肺は撃たれてしまったので、片肺になった……、んじゃなかったでしょうか?

• 回答者:Gパン派 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、心臓が逆なんでしたよね、
左肺はそのときに損なってしまったのですね・・・・
ありがとうございました。

ボギーと同期のはずなのに実際の同級生(#515「生いたち」の内村)の年齢を考慮すると全く噛み合わなかったり、学歴にしても同様に高卒・大卒いずれも計算上ズレが出たり、右胸心のため左胸を撃たれても九死に一生を得たとは聞くけれど、なぜそのような事態になったのか、またジプシーを天涯孤独にさせた家族死亡事件とはいつ、なぜ起きたのか…等々、矛盾や謎に満ちあふれています。

「そもそもフィクションなので「原昌之」という「存在」をリアルに感じたいという一ファンの一念だと思います。

• 回答者:小遣い稼ぎ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のマニアさんと同じかたですか?
文面の大部分に重複があるので、満足度は1にさせていただきますね。

作品中、具体的に描写されている部分はないようですが、七曲署に来る前に
左胸をなんらかの事件で撃たれた模様です。

左胸なので本来なら心臓直撃、死亡してもフシギはないですが、ジプシーは
右胸心だったために、片肺の機能は失ったけれど命は助かった、ということの
ようです。

• 回答者:。、 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうでしたよね、だんだん思い出してきました(笑)。
ただ、どんな回にどんな描写をされていたかはよく思い出せないのですが、
そういう設定だったということは思い出しました。

生まれつき、臓器が左右逆で、
七曲署の前に、撃たれて一命を取り留めたものの、
片肺が機能しなくなった、という設定になっています。

• 回答者:その (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうでしたそうでした!
心臓が右にあって、とかでしたね、そういえば。
ちょっとスッキリしました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る