すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正直いって、自分の性格がよく分りません。
私が目指している性格は、
「優しい・面白い・明るい・元気」ですww

でも、人って変われるんでしょうか?
自分を変えたいです!!

自分が変わった、周りの人が変わったという体験談を教えてください。
どのようにして変われたのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-17 14:05:04
  • 1

並び替え:

正確は自分が変わろうとして努力すれば変えられる。

地道な努力になるだろうけど頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人って変われます。気持ちの持ちようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:前向き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人って変われるものですよ!

わたしは結構自分に無頓着で、昔は爪を噛むクセがあったり色々だらしなかったんですが、
好きな人が出来て、今ではずっと伸ばせなかった爪も伸びて、逆に長すぎ!って怒られたりww
一番人が変われるのは恋をする事ですかね・・w
でも、人って努力すれば何でも出来る生き物だと思います。

そうやって、性格を思い直してる質問者さんは
真面目でポジティブな性格だと思いますよ!
優しさは、たぶん人を観察してたら結構できると思いますよ。
困っている人を見つけて助けてあげるとか、
普通だったらイヤな事を頼まれてもイヤな顔せずするとか、
面白い・明るい。元気。だったら、落ち込むような事があっても顔に出さず
他の人のことを第一に考えてあげることをしていれば、
そしてそれが心から出きれば、質問者さんの希望どおりの性格になれると思いますよ!
頑張ってください!
その変わろうって気持ちが大事だと思います!!

  • 回答者:雪桜 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と別れて、自由になって服装も好きなもの着れるようになって
おしゃれ楽しい、毎日楽しい、で、自然と明るくなってもてるようになりました
自分に余裕ができたので人に優しくもなれます
心に余裕を持つことって大事だと思います
ほっとに別れてよかった
新しい恋を求めて前向きに毎日楽しく生活してます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~~~

アタシ的にはほんの少しづつかえてくのがいいとおもいますよ

演じるのはあんまりよくないとおもいます

優しくするのは意識するだけでできるとおもいます

難しいとおもいますがね

面白い 明るい 元気というのは今のあなたしだいじゃないですか?


でもアタシは性格かわったていわれることおおいっすね

転校してからなんかちゃらけてるっていわれたんでえすよ!

案外環境とかかわると性格てかわるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう慣れるように具体的に何をすればいいか、何をしてはいけないかを考え
実践するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格はかわらないです。
そのままを生きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格って難しいですよね。
でも、自分の性格に気がついているのはすばらしいことだと思います。

ある本で、本質的な性格を変えるのは難しいが、習慣を変えることはできるというのを読んだことがあります。
誰にでも明るく元気に挨拶をすることや、きっちりありがとうとお礼を言うことを習慣づければ、人は明るく元気で優しい人だと思うだろうし、相手もそのように接してくれると思います。
よい習慣だと思うことを増やしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面的には変えることは可能です。
しかし、それには 努力(嫌いな言葉だが)が必要です。

イメージトレーニング。 ← まとめるの嫌いですので

明日100%起こる出来事ありますよね。
友達と会うとか
そのときの 状態 状況 を想像します、 
なんて言葉しますか、表情は?
にこやか
・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・
パス

  • 回答者:ここでは無理 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格を変えるのは難しいと思いますが、
努力次第で自分の理想に近づいていくことはできると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、ずいぶん前向きな回答が多いですが、
人間、持って生まれた性格なんて、短期間でそうそう変わるわけないですよ。
変われるというより演技しているのが本当のところでしょう。
また変われるとしても、部分的な行動くらいじゃないでしょうか。
私の場合、遅刻が多くてクビになったので、
改心して以後の会社では無遅刻人間になったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、ずいぶん前向きな回答が多いですが、
人間、持って生まれた性格なんて、短期間でそうそう変わるわけないですよ。
変われるというより演技しているのが本当のところでしょう。
また変われるとしても、部分的な行動くらいじゃないでしょうか。
私の場合、遅刻が多くてクビになったので、
改心して以後の会社では無遅刻人間になったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わろうと思っている時点で自分は変わってきます。
私も小学校のころは内気でおとなしい性格でした。人見知りもしていました。
でも社会人になった今、新人教育のトレーナーという人前で話す&会社での最初のコミュニティを作るような仕事をしています。
私も自分で変わろうと思って、少しずつ人への接し方を変えることや人前へ出ることを意識していうくちに変わりました。周りの反応もだんだん変わってきますし、周りにいる友人も変わってくるものです。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が変わろうと思っている時点どもうすでに自分は変わっているのです。前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が変わろうと思っている時点どもうすでに自分は変わっているのです。前向きに自分に自信を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の心がけ次第でどうにでも変われますよ。
優しくなりたいなら人に優しく接すれば良いですし
明るく思われたいなら笑顔で居れば大丈夫です。
面白くなるのは難しいですけどね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る