すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

NTTから電話があって
最近ネット回線が遅くないですか?
と聞かれて
たまに遅い時があるというと
NTTのリモートサポートツールの申し込みを勧められたんですが、
そのついているディスクで何かがわかるといわれて申し込んだんですが
誰か申し込んだ方、何がわかるんですか??
これって月額いるんだけど・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 17:49:58
  • 0

並び替え:

ある年齢だとそういう電話もあるでしょう。(営業の一環)
初月は無料でフレッツポイントでも充当できたはず。
リモートは、なにか困ったら、NTT側がやってくれるサービス。
まー、そばに分かる人がいれば、必要なし。

  • 回答者:ドリーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にNTTが電話勧誘することは無いです。
書面によるパンフレットはありますが、基本的には自分から申し込む形だけです、後は現在お使いのプロバイダーからメールでの紹介程度で、それ以外はNTTの孫請け、曾孫請の訳の分からない物が多いです。
確かにNTTに「リモートサポートツール」と言うサービスはありますが、インターネットやパソコン操作などを電話でサポートするサービスで有料です。
あなたの申し込んだのはToppa!ではないでしょうか、2ChにToppa!被害の会のこめんとがあります、2Chなので信用できること、できないことがゴチャゴチャですが、ある程度の実態が見えると思います、まずいと思ったらなすぐに過規約をして下さい、通販なので法律上サービスを利用しないで8日以内に解約すれば無効になるはずです、それでも心配なら、消費者生活センターに相談してみたら如何でしょう
Toppa!被害の会
http://2chnull.info/r/isp/1265703628/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る