すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

今年中か来年の初めに引っ越そうと思います。だけど経済的にちょっと苦しいです。
そこで皆さんのアイディアを教えていただけませんか?

楽しく簡単な節約術

大変だけど積み重ねればすごいことに節約術

などなどお待ちにしております!

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2011-07-20 09:09:05
  • 0

買い物は食事をした後に行く。
食料品は無駄なものが多い。

定期などするときは銀行に行かずに家に呼ぶ。
外回りの方が景品はよいし、喜ばれる。

夕方にスーパーに行き半額の総菜などを購入して冷凍しておく。

年数を重ねればかなりたまった。
無理はしすぎないでください。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変だけど劇的に支出が減るのは、携帯電話をもたない、こと。携帯がどうしても必要ならソフトバンクのプリペイド携帯にして、利用はEメールのみ、受信のみにする。

新聞はとらない。本は買わずに図書館で借りる。雑誌も買わずに図書館で読む。エアコンはつけない。電車代節約のため、外出は徒歩圏内・自転車圏内のみ。外食はしない。食料品はスーパーの特売しか買わない。コンビニで食料品・飲み物は買わない。飲み物はマイボトルに水かお茶を入れて持ち歩く。酒・たばこはやめる。服は買わない。

このくらいすれば月に万単位でお金が節約できます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品ですが夕方に行き値引き商品を買うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つもり貯金がおすすめです。
買ったつもり、バスに乗ったつもりで一駅歩く…

つもりが無い場合は500円に切り替えて
毎日実行すると、引越し費用ぐらいは捻出できます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水を飲んでいます。
ミネラルウォーターは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクは絶対に買わない!!

家で水道水(またはお茶)を水筒に入れて持ち歩く。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は自分で切る。月一で千円散髪の人でも、
年に12000円の節約になりますよ。
鏡を二つ駆使して、少しづつ切れば大丈夫。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町でティッシュは必ずもらう。
ここ数年かっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る