すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

緊張して声が高くなるのを改善するのには、どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-24 16:49:08
  • 0

並び替え:

深呼吸をして
リラックスしてから
話せばいいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸をしてすこし心をおちつかせます。
どうどうとしている自分を想像します。
私はこれだけ・・・。

  • 回答者:夜桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声を一度録音してよく聞いてみることです。
どう話せばいいかがそれでわかってくると思います。
話してるときにその録音の声を思い浮かべ、
注意点を思い出しながらしゃべるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見るのです。そして自分の声をよくお聞きなさい。
そうすれば、落ち着けます。多少ですが・・・。

あとは、軽くアルコールを飲んでおくとか。

  • 回答者:なんとなく6 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る