すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

人前で緊張をすぐしてしまうんですが、
緊張をやわらげる方法ないですか?

  • 質問者:ぉいい
  • 質問日時:2008-09-19 16:38:17
  • 0

笑う事で緊張をほぐしています
緊張するとすごい汗をかくので、私も困っているのですが、相手に会ったらにこにこしながら、相手の話を聞く事で少しずつ緊張がほぐれます
ムリにしゃべろうとすると声が出なくなるって言うか声が小さくなって聞き取れないって言われる事もあります
そんなときはムリしてしゃべる必要はないと思い、やはりニコニコしながら、うなずくっていうかそうですねという程度の事もあります
誰にでも合う方法ではないかもしれませんが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコ笑う。良いですね。
順番がくる前の人がわらわかしてくれたらいいのに><

並び替え:

人に会う少し前に全身に力を入れます。
そしてガマンできなくなったら力を一気に抜いてください。
かなりリラックスできますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張の原因によると思いますが、自分に自身を持つことです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
皆が見ていると思うと、余計に緊張しちゃって手が震えてきます。
なので、遠くをみて視線を避けます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下を向いて読みながら。でも大丈夫ですかね?^^;

大勢の人が自分に注目しているのを無視してこちらから一人の人に絞って見つめて
この人と一対一。って思うと楽になりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1対1と思えればいいんですけどね^^;

腹式で深呼吸をしてみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹式で深呼吸してみます!!忘れず

目の前は、野菜畑。

キャベツと、かぼちゃが豊作だ。

【自己暗示】

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己暗示ですか^^

私も同じです。
大きく深呼吸して望んだらいいと思いますよ。
克服するセミナーとかあるみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きく深呼吸なんですよね・・^^;

わかります!私も同じですから。。。
人前で話すときは、まずゆっくりと深呼吸をして緊張をほぐしていますよ。
大勢に話をする場合は、一人か二人を決めて、その人に向かって話すようにしています。その場合、たまに右向いたり、左向いたりして、大勢に話しているようにしていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人前でかしこまった場で話さなくてはいけなくなったんです><;
2週間後なんですけど、今から緊張してます・・・。

深呼吸をします。
緊張すると息が浅くなってるらしいので意識して
深く呼吸をして気持を落ち着けます。

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深く深呼吸・・・。
しようと思ってるんですが、そのとき緊張のしすぎでわすれてるんですよね・・・^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る