すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝,早起きしたいんですけど・・・ どうしても、起きれないんです。目覚ましも効かず・・・

  • 質問者:白虎
  • 質問日時:2011-07-25 15:45:48
  • 0

並び替え:

早く寝るのが1番ですよ^^
あとは寝る前にストレッチなど軽い運動をするといと思いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に帰ったら
お風呂に入ってご飯を食べて
すぐに布団に入って寝る。
そうすれば 早起きできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事帰りにジムに行って疲れて寝る。
そうすれば早く起きれます。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために早起きするのかを明確にする。
仕事があるなら、責任感で嫌でも目が覚め起きれます。
私も学生時代までは、全然起きれない人でした。

この回答の満足度
  

いつも朝早い仕事なので毎日早朝に起きてます。
一つでもいいから朝やらなくてはならないものを決めておけば
イヤでも体がその事を意識するので少しは起きやすいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番手っ取り早い方法はやはり早く寝ることですね。
夜の十時前に寝ると、大体早く起きれます。
あとは、眠くなりやすくするためにホットミルクを飲んでリラックスしてから、布団にもぐりこんでください。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜早く寝る。
日中に軽い運動をする。
日中は昼寝をしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が普段何時間寝たいのかで、逆算して。

レム、ノンレム知っていますか?

起き易い時があり、
目覚ましで【腕時計式もあり】
起きたい時間の近くでその睡眠が始まった時に作動するのもあります。

この回答の満足度
  

お風呂によく浸かって
夜更かししないで
早く寝ると
早く、起きれますね。
わたしは、実践していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝ること。
目ざましをすぐ止めて2度寝してしまう場合は、
目ざましを手の届かない所に置きます。
そうすると、とめるには動かないと行けません、
そうすると目が覚めると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく運動をすると快眠になります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく運動をすると快眠になります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、あなたの睡眠時間を知ることです。
そこから逆算して寝る時間を決めましょう。
イクラ、目覚ましを準備しても無駄です。体と相談することです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもより早く寝れば
早起きできるはずです!!
早寝早起きは、大切ですよー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ早く寝ればいいと思います。 早く寝るには,夜寝る前に牛乳を飲むと ぐっすり眠れますよ

  • 回答者:朱雀 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし遮光カーテンをお使いなら、光の透けるカーテンにかえるといいかも。
自然光をあびると、不思議と起きられますよ。

  • 回答者:まお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かししてはいけません。さっさと寝ましょう。

ストレスがあると質の高い睡眠が得られないので、注意。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝れば、早く起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る