すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

早起きするにはどうすればいいですか?

  • 質問者:まさゆき
  • 質問日時:2008-12-19 00:14:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様へ。
ご回答有難うございます。
やはり早く寝るのが一番ですね!
アドバイス有難うございます。

早寝・目覚ましくらいじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
やはり早寝が一番ですね。

並び替え:

早く寝て、規則正しい生活を心がけること

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることと緊張感のある生活を心がけることです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時以降の飲食は控えて早く寝ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝て、目覚まし時計をかける。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分ごとにアラームが鳴るようにする。
こうするとどこかでスッキリ起きれるところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きで、憧れている素敵な人と、早朝デートを入れれば、確実に起きられるかと思います。

オーソドックスに、早寝は、早起きの助けになります。
後は、携帯の目覚ましを、電話の着信音と同じにするのも良いです。電話が掛かって来たと思って、目覚めます。
どなたかが仰っていたのを、試させて頂きました所、100%で目覚めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活の中で、早く寝る癖をつけると、
自ずと早起きができるようになります。

それと、寝具や枕を自分にあったものにできると、
快適快眠ができ、すっきりと起きられます。

  • 回答者:みなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に早く寝るでは?

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることが一番ですが、人間の睡眠リズムは1時間半なので起きる時間の一時間半単位を逆算して寝ると以外とスッキリおきれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は早く寝ることを心がけています。

あとは、、、
アト少しの2度寝をしないことです。

  • 回答者:ザン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに寝るのが一番だと思います。

アラームを5分おきにセットしておく。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早起きするには
早く寝ること・昼寝をしない・目覚まし時計をセットする

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計、3段構えですね。
1回押しても最後「何か」をするまで2分置きに鳴るようにしています。

それと早めの就寝と昼寝は頑張ってしない、ですね。

  • 回答者:SP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることが一番ですが
無理な場合は、目覚まし時計をたくさんかける。

または、誰かに電話してもらう。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の12時前に布団に就くことです。
昼寝を我慢することだと思います。

  • 回答者:ヤルキ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝て十分睡眠をとることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝るしかありません。

  • 回答者:f (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は早く寝ることなのですが、、、
早寝早起きって言う事にはならないので、其処は注意をして下さい。

早く起きる習慣をつけるから、早く寝るようになるのであって、
早く寝たら、早く起きれる訳ではありません。

早く起きて、太陽の光をしっかりと浴びる事
でも、今の時期は無理。。。
朝食をしっかりと食べる習慣をつけることです。
ベッドから起きる10~20分前には目覚めて、身体を起こして、それで体温を上げてから、活動を開始、、、朝食も食べられます。
これを続けていると、自然と朝型の生活になります。
まずは、無理をしてでも起きる、それからのスタートかもしれないですね!

私は、5時起きは平気です。長年の習慣で朝は強い、、、その分、夜は弱い??

===補足===
早寝早起きって言いますが、決して早寝が早起きの条件ではないので、、
身体が早起きの体質(体内時間)に変えないと、起きてても、寝てるって感じですから、
その点については、覚えていておいて下さい。
早起き・早寝なんです。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしないで、早く寝ることです。

  • 回答者:夜更かし禁止 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝することです。これに尽きます。

  • 回答者:納豆 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝寝坊しないため、カーテンを開けて寝ています。
明るさが気になって目が覚めます。

  • 回答者:モプシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番効果的なのは早く寝ることです。
後は睡眠の質を高めるために、室温や湿度、布団、枕に気をつけることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しくしたいですが 仕事関係でそういうわけにも行かない場合がありますが
 目覚ましを最強のものにして 設定する時間を 本当にこの時間に起きなければ マズイ!!と言う時間に設定します。緊張感があるので 二度寝せずに起きられます。

  • 回答者:一家の目覚まし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方がおっしゃっているように早寝をすることも大切だと思います。早寝といっても起きたい時間によって違うと思います。
大体90分ごとを目安に寝るとすっきり起きれると聞いたことがあります。例えば、6時に起きたいなら、10時半とか12時とかいう時間で、6時に起きたい人が11時~11時半に寝るのだったら12時に寝たほうがいいようです。
先日テレビでやっていたことですが・・・寝るときにカーテンを全開にするといいそうです。
外が少しずつ明るくなることによって、体が朝になったと言うことを感じ、起きるのだとか・・・(上手く書けなくてすみません)

  • 回答者:me (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・早寝すること
・起きたときに何をするか決めておくこと
・何時におきるか目標を立てること
・目覚まし時計を最強のものに変えること

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝するのみです
それ以上でもそれ以下でもありません、早寝=早起きになります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝れば早く起きれると思いますが、急に早く寝るのも難しいので徐々に慣らしていくのがいいと思います。お酒の力を借りるのもいいかもしれません。

  • 回答者:shin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単ですよ夜更かししないで規則正しい生活を送れば、自然早起きできるようになりますよ。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることです。
ただいきなり早く寝ても眠れないでしょうから、
毎日少しずつ早く寝るようにして、その分早く起きるという習慣を
毎日続けたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん運動したりして疲れさせて

目覚まし時計をしっかりセットして早く寝ましょう

  • 回答者:きらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時間を確保するためにも早く寝たほうがいいです。
そしてこの季節は暖かくして眠ると途中で目が覚めなくていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝すれば早起きってそんなに大変じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は早く寝ることです。
それから目覚まし時計を忘れずにかけておくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く眠る。
熟睡する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく早い時間に寝る。他は、目覚ましをかける。部屋が寒くて起きれないのであれば、寒くないようにヒーターのタイマー設定をしておくぐらいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝るのが一番ですが、早く寝ろと言われてそのまま鵜呑みにすると時差呆けします。ですから、徐々に早寝をする習慣を身に付けて下さい。人間は普段寝ている時間が一時間以上ずれると時差呆けが起きるとNASAの実験で立証されているので、毎日一時間以内を目安に時間をずらして行って寝てください。それとお勧めは寝る30分ぐらい前には布団に入り本などを読んでリラックスして脳を休ませてください。TVやネットなど情報量の多い物を見ていると逆に覚醒してしまうので注意してください。後ストレッチなども寝る前に行うと良いと思います。そして十分な睡眠を取ると自然に早起き出来る様に成ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く眠ることですが
朝寒くて目が覚めるようにするとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることですね。 こんな時間までSooda!をやらずに早く寝なさい!

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番大事なのは、早く寝る事です。

次が、目覚まし時計で、何とか起きれる訓練を積む事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず早く寝ることです。
次に起こしてくれる人を探すことです。
そんな人が欲しい・・・

  • 回答者:ひとりぼっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝をしましょう。早く目が覚めます。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早起きしたら、朝に一回100円貯金するというのはどうでしょう(早起き貯金)。
がんばって早起きして貯金を続ければ、毎日早起きすると1年間で3万6500円貯まります。

でも、これだと貯金したくないので、早起きしない可能性もありますが。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝して目覚ましをかけとく習慣をつけることでしょう。

  • 回答者:階 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日を浴びて、体内時計をリセットして、夜更かししなければ、
リズムが戻ると思います。
寝る前に部屋の照明を落として少し暗めにしておくと良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早い時間に目覚まし時計をセットして、ガンガン鳴らすことです。
そして、その時間にすっきり目覚められる睡眠時間から逆算して、しかるべき時刻に睡眠に入ることです。
絶対に早起きできます。

  • 回答者:きっと。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさゆきさん、私の本名と同じHNですね(笑)。
それはさておき、早起きするのは、早寝が一番でしょうね。
でも、生活リズムがありますから、必ずしも早く寝られませんよね?
目覚まし時計に頼るのが一番だと思いますよ。
それも、複数台用意しておけば完璧です。

  • 回答者:早寝早起きは三文の得 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く眠ることですが、遅く起きてれば早く眠れないでしょうね。
一晩徹夜して、夕方くらいに寝て、次の日早く起きるってことでいかがでしょう。
時差ぼけしないためのやり方ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダに近づかないようにする。
そして、早めに寝ましょう。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ること!!
あとは目覚ましを10分おきぐらいで2・3個置いておけばどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜10時までに寝ると、睡眠時間が短くても、朝はすっきりおきれると聞きました。
実際、起きれますよ。朝が弱い私が、朝市で働いてましたから!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問を最後にしてPCの電源を切って寝ることです。
どのくらいの回答がきてるかな~と楽しみにしながらおやすみください。
部屋は暗くして寝ないと駄目ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝る!
これが早起きには一番です

  • 回答者:匿名希望! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今すぐにパソコンを切って 眠ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましを沢山かけるか、誰かに起こして貰うか。

  • 回答者:だりあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る