すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

パソコンで、レッドストーンというゲームをやっていましたが、
飽きてしまい、最近は、ほとんどやっていません。

そろそろやめようと思うのですが、
キャラクターが溜め込んだアイテムやお金が結構あります。
そのまま削除するのも、なんだかもったいないので、
何とか有効に利用できないかと考えています。

ソロプレイが殆どで、ギルドにも入っておらず、知り合いも少ないので、
どのように処分したらいいか迷っています。
上手い方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

• 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-28 13:22:11
  • 0

並び替え:

欲しがる知り合いがいないのなら、気にせず削除でいいんじゃないでしょうか。
家の掃除と同じです。もう使わないと思ったら思い切って捨ててしまうのもいいです。
一度飽きてしまったら、新しいゲームはどんどん出てくるのですから、わざわざ古いゲームをしようとは思いません。(知り合いに会いに行くとかは別ですが)
私は今までのゲームは多少は仲良くなった人たちに配ったことはありますが、ほとんどの資産は削除しました。
オンラインゲーム歴は10年以上ありますので、もしリアルマネーに換算したならウン十万円はあったでしょうが、私にとって必要の無くなったものはゴミです。RMTもしませんし。

• 回答者:ゲーム好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前レッドストーンをプレイしていましたが、最近は別のゲームにハマってるので放置してます。

一定期間ログインしないでいると強制削除される、なんてことはないので、そのままにしておけば良いと思います。
久しぶりにプレイしてみようかな、と思う時が来るかも知れません。
その時、削除してあったらまた最初からやり直しだし、使っていたキャラ名が他に人に使われてしまっている可能性もあります。

ただ、ゲームクライアント等のファイルが結構ボリュームありますので、他のゲームをしたかったりHDDの容量に不安がある場合は、PCのファイルは削除(アンインストール)した方が良いと思います。
インストーラ(最初にダウンロードしたファイル)を残しておけば、プレイしたくなった時にはすぐに再インストール出来ます。
それすらも削除してしまっても、また公式サイトからダウンロードしてくれば済みます。

ダウンロードには結構時間が掛かるのでインストーラくらいは残して置いた方が良いかも知れませんが、どうせ長いこと放置しておいたらリプレイ時に大量のアップデートを適用することになって時間が掛かるので、手元のファイルは全部削除してしまって良いと思います。

ですが、敢えてゲームキャラを削除する必要は無いでしょう。
公式サイトから削除依頼でも来ない限り、そのままにしておくことをお勧めします。

• 回答者:あいり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またやる気になるときがくるかもしれないので
そのまま放置ってのはいかがでしょうか。
無理に引退ばら撒き、キャラデリしなくてもいいと思います。
知り合いが1人でもいらっしゃるなら
その人にあげてもいいと思いますが。
私はいろんなゲームに手をつけて
放置しているキャラがたくさんいますよ。
たまに思い出しては少し動かしてみたりします。

• 回答者:流浪 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る