すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

これにはあるいはここではこのドリンク!というものってありますか?
私は「映画館ではメロンソーダ」「ハンバーガーにはバニラシェイク」です。
普段はメロンソーダーを全く飲まないのに映画館では必ず買ってるし、
ハンバーガーを食べるときだけバニラシェイクを飲みます。
他の場面では飲みません。
皆さん、こういうことってありますか?
(ない方の回答はご遠慮ください)

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-08-28 15:42:40
  • 0

並び替え:

ポテチにコーラ

  • 回答者:カウチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザの時はなぜかコーラが飲みたくなります
焼肉、BBQにはビール
あとチョコレートを食べるとミルクが飲みたくなります

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー場でははちみつレモン。
なかなか売ってませんが、あると必ず買ってしまいます。おいしいですよ。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップコーンにはオレンジジュース、ハンバーガーにはアイスティーが私の中では定番です。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシェイクは映画館だけ、コーラはマクドナルドだけですね。
銭湯で見かけた時は赤いジュースを飲みます。

平時はまったく飲まないです。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は水かお茶しか飲まないのに
映画館ではレモンジュース
ハンバーガーにはオレンジジュース
お菓子を食べるときはホットミルクを飲んでるな~

  • 回答者:マッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。遊園地では、チュロス食べたいです。
映画館では、キャラメルポップコーンとビール飲みたいです。
お祭りでは、焼きそばや広島焼き。

高原に行楽に行くと、牛乳、アイスクリーム、チーズケーキ、ピザ、ステアリブの串焼き
海端だと、ホタテしょうゆ焼き
北海道では,いも団子食べないとだめです。

旅行で五平餅売っているとあきらめ切れません。

ごめんなさい、よく見たら飲み物でしたね。
本当にごめんなさい。気に入らないとき削除してください。

でも映画館では、ホットドッグにビールですよ。

やっぱりピザには、ミルク

ステーキ宮があったときは、ワインでした。

  • 回答者:食い意地 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の食べ物屋さんでも、バイキングでも、とにかく「生もの」(普通の感覚ではサラダですね)が出るときはジンジャーエールを飲まないと落ち着きません。昔習っていた薬理学の教授が海外に行って食事をするときジンジャーエールを必ず飲むと、絶対当たらないというのを講義のたびに聞かされていたからだと思いますが、外で生もの=ジンジャーエールはもう体に染み込んでしまっています。

  • 回答者:トロ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銭湯での風呂上りでは、きんきんに冷えたコーヒー牛乳です。

  • 回答者:むう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんドーナッツに牛乳。
あんドーナッツを買うときは、必ずセットで牛乳も買います。
私にとって、最高においしい組み合わせです。

こってり系の中華料理にジャスミンティー。
食後、口の中が爽やかになるのが快感です。

  • 回答者:momo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆に変わっていると言われますが、炊き込みご飯と赤いウィンナーを食べる場合には何故か牛乳を飲まないと満足できません。
後はハンバーガーにはコーラ、ピザには珈琲、カレーにはラッシーか紅茶、アンパンには牛乳と普通なんですが。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザにはコーラ、ハンバーガーにはジンジャーエール、アンドーナツには牛乳。

  • 回答者:とろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザやハンバーガーにはコーラ。
カレーには牛乳。
サンドイッチにはミックスジュース。
ケーキ類にはストレートの紅茶かブラックコーヒー。(コレは普通ですね。)

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテチ系のスナックには牛乳です。
スナックの味に飽きたら牛乳ごっくんしてます。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんパンには必ず牛乳です。
あんこ物には牛乳がよく合います。

炭酸飲料は苦手ですが、ハンバーガーを食べる時だけは必ずコーラです。
レモン汁をいれると美味しいので、レモンティー用のレモン果汁を必ず貰っています。

  • 回答者:マクロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カステラには牛乳,飛行機内ではジンジャエール(普段は飲みません),何かお祝いというとシャンパン(実際はスパークリングワインですが),仕事が進まないとコーヒー,マクドナルドへ行けばマックシェイク(バニラとストロベリーが好きです)。それくらいでしょうか。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カステラには、必ず牛乳。
飛行機内では、ジンジャーエール。
旅先のホテルの部屋では、レモネードです。

  • 回答者:fd2 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ホテルれレモネードって意外な組み合わせですね。
飛行機でこれ!というかた、けっこういらっしゃるんですね。

仕事の能率が落ちて頭がボンヤリしてきたときには、リポビタンDです。
会社のデスクにリポDのケースで在庫を置いていました。

  • 回答者:れーにん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それはちょっと違う気がしますが・・・。
お疲れ様です。

カレーには、マンゴーラッシー。
映画館では、レモンティー(加糖)。普段、甘い紅茶は飲まないのですが、映画館でのみ甘いレモンティーが飲みたくなります。

  • 回答者:レモンティー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
カレーにマンゴラッシーなんですか?
毎回、作るんですか?
ラッシーはすごくカレーに合いそうですね。
映画館でこれ!ってありますよね。

サイゼリアでメロンソーダ
映画館でコカコーラ
ファーストフードは必ずウーロン茶です。

  • 回答者:あちゃ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
映画館での飲み物ってこれ!と思うものって決まってますよね。
ファーストフードでウーロン茶って意外です。

アンパン、芋羊羹、チャーハン、マクドナルドには必ず牛乳です。
牛乳が無ければ食べるのを諦めます。

基本牛乳好きですが、この4つだけは特に譲れません。

  • 回答者:もうもうチャーハン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アンパンに牛乳はききますが、それ以外に牛乳は初めて聞きました。
牛乳がないと食べるのをあきらめるほどってすごいですね!

マックにはコーラ!
ピザにもコーラです。

  • 回答者:ペプシ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
コーラ好きなんじゃないですか!
マックにコーラーはわかります。
でも、ペプシですか?

私も炭酸はあまり好きではなく、いつも果汁ジュースなんですが、ピザとケンタッキーだけはコーラです☆

  • 回答者:ともっち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もそれわかります。
炭酸は普段飲まないのですが、ピザやケンタッキーには炭酸があいますよね。
コーラなんですね~。

飛行機での飲み物はコーラを飲みます。
普段コーラは飲まないのに、飛行機だけは
ついコーラを飲んでしまいます。

  • 回答者:ぺぺ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も普段はコーラーを飲みませんが、たまに飲みたくなりますよね。
みなさん、こういう場所でこういう飲み物ってあるんですね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る