すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ポロシャツの事で妙な事を聞いたので質問です。
ポロシャツの本来の着かたはパンツにINして着るものだと聞きました。
ですが、街中でポロシャツINしてる人を見たことが有りません。
私は馬鹿にされてるのでしょうか?だまされてるんでしょうか?

どっちにしろINする気はさらさら有りませんが気になります・・・。

  • 質問者:simpson34
  • 質問日時:2011-07-27 16:27:59
  • 0

ポロシャツの裾の形状によって出す、出さないが決められます。

 外に出すタイプのと中に入れるタイプのがあります、それぞれ逆の事をすればおかしい、という事になります。

 基本的にシャツはパンツの中に入れるのが正しい姿です。

 で、ファッションということで最近は外に出すのが正当な着方とされているだけです。

 ゴルフがいい例でしょうか。

 ゴルフの場合は、だらしなさとみなされるので中に着る着方を求められます。

===補足===
ベストありがとうございます。

それぞれTPOに合わせて着るのがお洒落だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにゴルフの時のポロシャツはINしてますね。
なんとなくINして着るのも間違いじゃない気がしました。
ありがとうございました!

並び替え:

それは昔の考えですね・・・



時代の流れですから、
間違ってはないとは思いますけど

今ではないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは昔の考えですね・・・



時代の流れですから、
間違ってはないとは思いますけど

今ではないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はその方がおしゃれって言われてたみたいですね^^

古い考えなんでしょう!きっと!
間違ってはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

poloシャツというものは基本的にワイシャツと同じような類になるので
扱い的には僕はinしても出してもokだと思います

昔はインしてカーディガンを羽織るというのもよく見ましたがもう見ないですしね


broocks brothersというブランドの半そでYシャツは
商品名もmen’spolo shirtになっています

  • 回答者:SENCE (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって
古い考えの
古い時代の人ですよ。
騙されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いんだから
そうでしょう。
その時代でき方がかわってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもINして着こなしてるおじさまはいます。
若い人は出すのが当たり前になってますが、昔はチノパンやジーパンにINしてる人沢山いました。
ポロシャツの着こなし方は知りませんでした。
私はINしてないです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和以前はインが必然なのです。
武士の袴を見てください、着物の上につけますよね。
ただ、現代にあっては軽い着こなし軽快感を優先するためINにしなくなったのです。
INにすると上半身の動き、特に腕の上げ下げがきつい感じがするため、今風の出す様式になったんだだと思います。

ポロシャツの両サイドに5センチくらいの裂け目がはいっているのが、その証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポロシャツに限らずシャツ類は昔はみんなINしていたんですよ。
若い人がだんだん外に出すようになって、
大人達はずいぶん「だらしない」と言って抵抗しましたが、
今や大人もみんなINするようになってしまいました。
楽ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の流行は、INしないで着ることです。

昔の人はINしていたんでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。
その時代の流行があるので。 昭和の時代はみんな、INしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツはないと思います
本来の着かたということは昔はパンツだったのかもしれません。
ですが現在はちゃんと服として使用しています
インターネットなどで調べてみてはどうでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る