すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近「本屋さん」「書店員」の出てくる漫画・小説などが増えてきました。
その様な本でよく見かける「棚差しの美しい・いい」書店・棚とは、どのような状態のことを言っているのでしょうか。
個人的には書店は「私好みの作家さんの本を置いているか否か」という点で見ていたので、どういう状態かうまく想像できません。
ご存知の方、または書店員さんの主張などありましたら教えてください!

• 質問者:赤ずきん
  • 質問日時:2008-08-28 18:30:24
  • 0

並び替え:

小さい書店だと顕著に違いがでます。新刊も古書もいっしょくただとか、見た目に乱雑な本屋ではなく、本のサイズや出版社、種類によってきれいに整理されている状態のことだと思います。

• 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとジャンル分けがされていてどこにどんな本が有るのか一目でわかるようなきちんと整理された本屋さんの事だと思います。
たとえば料理の本なら、和食、洋食、イタリア料理、中華料理、お弁当、なんて言う風にきちんと仕分けされている事です。
料理の本、と一まとめでケンタロウの本もカレーの作り方の本も、韓国料理の本も全部一緒くた、とかだと非常に探しにくいし、見た目も良くないですよね。
そう言う事だと思います。

• 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る