すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日米のプロ野球で活躍した伊良部秀輝さんが亡くなったたそうです。(自殺らしい)
速球でならした印象があるのですが、プロ野球の成績より、素行の印象が強すぎて
「記録」より「記憶」に残る選手でした。
ご冥福をお祈りします。

皆さんは、このニュースを見てどう感じたでしょうか。

  • 質問者:くらげにさされた
  • 質問日時:2011-07-29 06:17:42
  • 0

メディアによっては首吊り自殺と断定しているところもあるようですが、とにかく驚きました。

十分名前を残した投手ですが、アメリカで飲酒運転、大阪で店員を殴打するなど素行の悪さもあって、もしかすると引退後の仕事のオファーも少なかったのかなと、勝手な私の推測ですが、思ったりしました。

やっぱり、清原との平成の名勝負が一番印象に残っています。自分より少し年下ですが、若くて亡くなったことはショックで残念です。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショックでした。
清原とのガチンコ勝負は
今でも脳裏に焼きついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

びっくりしました。
まだ、先があったろうにと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく驚きました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

残念ですね。

アメリカで探していたお父さんが見つからずに、
きっと淋しい思いをしていたのでしょう。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ驚きですね・・・。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐに父が教えてくれて驚きました。
悩み事があったのか、亡くなり方が悲しいなと感じました。
数年前にニュースで何か取り上げられて以来、伊良部さんのことを聞かなくなってました。
阪神で活躍してた頃好きだったので、とても残念です。

  • 回答者:縦じま似合ってた。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺するとはビックリしました。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく驚きました。
選手生活においても私生活においても、
非常に個性が強く、破天荒な生き方をした人だなという印象です。
今はただ残念という思いでいっぱいです。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪速球投手の印象です。
体格もよく、問題を起こす人でもありましたが
野性味を感じていましたね。
まだ若いのに・・・。
ご冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的な選手でしたね。
成績はともかくキャラに惹かれてファンだったので、とても驚いています・・・
今はもう、安らかにお眠りくださいとしか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1流だけに強気でキレやすく気難しい人という印象でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
それはかわいそうです。
中身は繊細で優しい人と若い時から思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛腕の荒くれ投手。


人生もまた破天荒ということで...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

驚きました。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本球界で初めて150km/hを出した投手の印象があります。
素行不良の印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッて思いましたね。
確かに記録より記憶に残る人でした。
1988年に球界デビューした頃よりもかなり体型が変わりましたよね、プロ野球選手等はあまり年がいっても劇的に体格が変わる人って少ないと思っていましたが。
解説者等の道を選ぶ事は出来なかったのだろうかって思います。
結婚してたっけ?って思ったりもして、私の中では過去の人になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。

清原さんとの対戦が懐かしいです。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:バナージ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る