すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

梅干は好きですか?
この時期 お弁当に入れますか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-07-30 23:30:40
  • 0

好きですよ。
こう暑いと、ただ入れただけでは梅干しの殺菌効果が効かないので、包丁の柄で叩いて、ご飯に混ぜ込むと良いそうです。
梅干しと相性の良いのが、鰹節や青じそで、これも細かく刻んで混ぜると美味しいですよ。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅干しは好きです。
お弁当には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
すっぱいものが苦手で、梅干も好んで食べたいとは思いません。
ただ、お弁当には防腐剤のような気持ちで入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お弁当には、必ず入れます。

  • 回答者:yuji (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
家では食べてますが、
お弁当には入れてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干めちゃくちゃすきです↑
おべんとうにもいれますし
お茶付けにもいれますっ!!
でもお弁当にいれるときは
ごましおのふりじゃけをかけて
そのうえに梅干をのせます
とてもおいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですし、毎日お弁当に入っています。
何となく、元気が湧いてきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、お弁当に必ず入れます。
1年中入れてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
熱中症防止のためにお弁当にも入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べ物が傷みやすい季節なので
梅干しを入れるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
お弁当はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 好きです。
この時期 お弁当には必ず入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
夏には入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当は、いつもシーチキンおにぎりです。
あまり、梅干は食べません。

  • 回答者:竣吉 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
この時期弁当作りません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

家から車で15分位の所に 「梅干専門店」 が在り
色々な酸味や塩分濃度の梅干が並んでいて
試食しながら選ぶのが楽しみです。

尚、お弁当は作りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し好きです。
この時期だけじゃなく年がら年中入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは大好きです。1日何個も食べたいけれど我慢しています。
学生の時は梅干しを入れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。お弁当にも入れません。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないけど、この時期は入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
あの酸っぱさがダメです。
お弁当には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通くらいですね。
どちらでもないです。
入れるときもあれば入れないときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
食欲が出るので梅干はいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
毎日1年中は入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
毎日1年中は入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
毎日1年中は入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは好きです。
お弁当には時期に関係なく入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供頃は、好きでも嫌いでもなかったのですが年を重ねると共に好きになってきました。
やはり、この時期は欠かせない一品ですから必ず入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないですが、身体にはいいらしいので、
できるだけ食べるようにしてます。
弁当に入れるのはいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干は、嫌いじゃなくて
好きですね
お弁当は作らないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お弁当にたまにいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バデ阻止効果があるので食べます

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干好きですよ^^
お弁当には入れませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
お弁当のおにぎりには必ず入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですね。
弁当に入れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、必ずと言っていいほど入ってます。
梅の清涼感が好きなので夏場だけに限らず梅オニギリか日の丸弁当+おかずの組み合わせが多いです。
梅干には殺菌腐食効果があるんでしたっけ?昔の人の知恵は凄いですね。

===補足===
てか実家の庭に梅の木があるのでずっと漬けてるのもあるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは嫌いです。
お弁当に入れたことがないです。

  • 回答者:tokumei (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
弁当には入れないです。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは苦手です。
弁当には入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。
入れますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが、弁当に腐敗防止として入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの酸っぱさが好きです。
お弁当には必ず入っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
はい、お弁当には必ず入れますよ。
お弁当が傷まないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ご飯を炊くときに入れると殺菌効果が高いと聞いたので、入れて炊いたごはんをお弁当にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですよ!!!
弁当のごはんにも真ん中に入れてます!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る