すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

漢方薬に興味があります。アトピーに効くものはあるのでしょうか?
なんせ値段が高いので効果があるかないかがとてもきになり
なければはじめから使いたくないというところなんです。。
実際、聞いたというかたおられますか?

  • 質問者:ぽう
  • 質問日時:2008-08-29 08:26:11
  • 0

和漢診療科または漢方内科という診療科が
各地域の病院にあると思いますので
医師の診察を受けて薬を処方してもらって下さい。
ちなみに私もアトピー性皮膚炎で
現在、飲んでいる漢方薬は「十味敗毒湯」です。
化膿や皮膚のかゆみをおさえる効能があります。

  • 回答者:おっ! (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漢方なら・・、と素人考えで使用して思わぬ副作用を起こすこともありますので、「漢方を得意とする」医師にご相談なさるのがよいでしょう。

ただ、漢方薬は飲み続けても効果が現れない人もいらっしゃいます。
気長にゆっくりと治療される心積もりが必要になります。

  • 回答者:橋場 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥性でかゆみになやんでいらっしゃるなら
ロートの和漢箋の当帰飲子はどうでしょうか。

色々あって半月くらいしか飲んでいなかったのですが、かゆみは少し治まった気がします。
お値段も1600円からと、漢方としては安めだと思います。

漢方を処方してくれる皮膚科もありますので、そちらに行くのが一番かな?

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢方は副作用が少ないとはいえ、やはりお薬ですから、医師に相談した方がいいと思います。

  • 回答者:トロ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピーにもいろいろ原因があるから、
漢方に詳しい医師に相談したほうがいいね。

  • 回答者:paco (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る