すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

涼しくなってきて季節の流れも順調ですよね。
このまま秋になりそうな空です。
しかし、セミとこおろぎが朝の部、夜の部で担当しつつ同居しているのも不思議な感じしますね。
このまま涼しくなるのでしょうか?最近、すべての事象が異常のせいだと思ってしまいます。みなさんはどうおもわれますか?

  • 質問者:ぴぃまん
  • 質問日時:2008-08-29 08:29:25
  • 0

最近は、豪雨が多くて、おかしな気候ですよね。

でも、猛暑の今年も
やっぱり、秋は普通に来るんだな・・と実感しています。

お盆過ぎたら、
夜風が秋の気配を運んでくるようになり
だんだん、冷房なしで眠れる夜も増えてきました。

異常気象になっても
季節の移ろいは、変わって欲しくないと思います。

  • 回答者:kiki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
秋は確実に訪れていますよね(^‐^)

並び替え:

四季が早まってるような気がします。秋が早いなと思ったら雪が早く降ったり。。。でも積雪も年々減ってきて地球温暖化が進んでいるんだろうなと感じます。

  • 回答者:フェーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨のおかげで涼しいのですが、毎年9月20日頃までは夏なので(東京です)雨続きで無くなったら暑くなるかな?と思います。

ただ、異常気象なので何が起こるかわからないというのが現実ですね。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四季は必ずくるとは思うのですが、なんか以前のように素直に感じられなくなってきてるような気がします。

  • 回答者:トロ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く冬が来て、冬は寒くなりすぎて、早く春が来る気がします。

  • 回答者:積乱雲 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る