すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ずばり、虫さされを予防するには何が一番効果的ですか?

  • 質問者:かゆかゆ
  • 質問日時:2008-08-29 12:32:32
  • 0

並び替え:

よくキャンプに行くのですが、一番効果があるのは定番の蚊取り線香でした。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の露出を避けて、虫除けスプレーをしましょう!
これだけで、かなり、予防出来ますよ。

  • 回答者:ちょび (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の露出を避けること。

  • 回答者:びび (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンユーカリのアロマオイルで、虫よけスプレーを作って、それを使っています。
肌が弱いので、市販の虫よけスプレーだと、首筋などにつけられないので。

かなり効果があるし、お金もあまりかからないので、とても満足してます!

  • 回答者:木 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーか虫除けパッチですね。
あとは蚊取り線香、日本の夏!

  • 回答者:そう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出るときは虫除けスプレーを一応使いますが,あまり効果を感じたことは... 室内では,窓に網戸をつけて,ベープ等のマットを使います。体温が高い人が刺され易いそうですけど,それはどうしようもないので...

  • 回答者:あっ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、肌を出さないことですね。
その後、虫よけスプレーを使う、虫よけグッズを使う、という順番でしょうか。

蚊の場合に限っていいますと、体温が高い人は刺されやすいようです。
何かの番組で実験していましたが、汗の匂いも蚊が寄ってくるみたいでしたよ。

私も刺されやすい人なので、基本的に肌は出しません。
(畑には必ず蚊がいるので・・・)
半袖などを着ている時は、必ず虫よけスプレーをかけて出かけます。
これで、いつもの半分くらいの被害で済みます。
手のひらや首もしっかりとかけます。
ひどい時には、耳まで刺されてしまうので、ここにもたっぷりとスプレーします。

そのあとは、電池式の虫よけをぶら下げています。
(最近は、腕に巻けるやつもあるみたいですよ)
でも、どうやら、畑に限っては蚊取り線香のほうが効き目はあるようです。
あまり寄ってこない気がします。

ご参考まで。

  • 回答者:eriたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーをしても刺されまくったのであまり効果が無いみたいです。
電池式の携帯ベープなら宜しいのではないでしょうか?

  • 回答者:太一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因不明なので思い当たることをつらつらと・・・

・お酒を飲む人(飲んだ人)は虫に刺されやすいらしい。
・汗をかくと虫に刺されやすい
・香水は避ける
・部屋の中、布団のダニを始末する=掃除、布団干し、ダニアースなど。

外に行くなら虫除けスプレー。
部屋の中なら(我が家は)どこでもベープです。コードレスだから便利

  • 回答者:マッキー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、殺虫剤の使用です。
私には虫よけスプレーの効果は全くありません。
至る所に殺虫剤を常備しています。

  • 回答者:除虫菊 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば・・・
虫除けスプレー(スキンガード)をして刺された記憶ありませんね。
効果ありってことですよね。

  • 回答者:ゆい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々あるけど、結局は虫除けスプレーです。私も異常とも思われるほどよくさされるんですが、愛用しています。銘柄はどこのでも同じだと思います。
肌が弱いので服の、よくさされる辺りにかけておくだけですが大丈夫です。

  • 回答者:みんと (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る