すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

着払いで荷物を宅急便で送ったら
ヤマトが勝手にクール便にしてしまうことってあるのでしょうか?

先日、孵化用の鶏有精卵をオークションで購入したのですが、クール便で届きました。
その料金もきっちり取られました。

変なのは出品者はクール便を利用するとは取引中一言も言っておらず、
発送連絡の時も通常の送料と伝票番号のみの連絡で
クール便を使ったとは言っていないのです。

それに着払いの伝票を見ると
クール便指定の欄には何も書いていないのです。
中身については「卵」とだけありました。

個人的に「卵」とあるのを見て食用と思ったヤマトが
勝手にクール便にしたのではないかと疑っているのですが・・・。

そういう事ってあるのでしょうか?

  • 質問者:アロウカナ
  • 質問日時:2011-08-08 13:09:52
  • 0

ヤマトが勝手にクール便にすることは考えにくいですが
出品者に確認を取られればどうでしょう?
勝手にクール便にしたのら差額分は返してもらえますよ。

孵化用の鶏有精卵ってクール便にしちゃうと孵らないのではないですか?
孵らなかったらその分も保証してもらわないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>孵化用の鶏有精卵ってクール便にしちゃうと孵らないのではないですか?

私もそう思います。
出品者は何件も孵化用の鶏有精卵を売ってきた人なので
クール便にするとは余計考えにくいのです。

ただ、家族の代理入札で家族が交渉だの保障だのに興味が無い上に
受け取ったのも家族なのでその場で確認もとれませんでした。
どっちにしてもこのまま終わりでしょうね。

並び替え:

勝手にということは無いと思います。

クール便は普通の宅急便より料金も高いですし。

出品者に確信するのがいいでしょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトは指示どうりに発送すると思いますから
出品者に聞いたと思いますね。
もし聞いていなくて、
勝手にクール便にしたのら
差額分は返金してくれると思いますね。
まず出品者にきいて
指示していないと言われたら
ヤマトと交渉して
差額分の献金を請求してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だから卵はくさるとおもってクール便にしたのかな;
でも書いてなかったのならしなくていいと思います><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る