すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

小学校低学年のお子さんをお持ちの方に質問です。
何か習い事をさせてますか?

  • 質問者:ゆずき
  • 質問日時:2008-08-29 16:43:59
  • 0

そろばん、習字、ピアノを習わせています。
私も小さい頃に習っていて役に立ったと思うからです。

  • 回答者:eika (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての御礼で失礼します。
皆さんありがとうございました。
色々通わせている方が多いですね。
参考にさせていただきます。

並び替え:

本人の希望で、スイミングと英会話に行ってます。

  • 回答者:親も大変 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生の娘が居ます。

水泳・ピアノ・公文を習っています。

公文以外は娘の希望で習っています。

公文は転勤族の我が家には良いかと思い習わせています。
地方によっては勉強の差があると思い。

  • 回答者:シュークリーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、小学2年生の女子ですが
水泳とピアノを習わせています。
水泳は運動神経が鈍いのが少しでも向上するかと期待して。
ピアノは本人の希望で。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノと絵画をさせています。たまたま近くにあるので。

  • 回答者:ミル (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノと水泳を習わせています。

  • 回答者:non (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年ではないのですが、4年生の女の子がいます。

ピアノと習字を1年生から、
体操を年中からやってます。
プールも3年生からはじました。
一応、本人の希望です。

あとは1ヶ月1回のこども生け花教室にも行ってます。

多すぎるような気もしますが、
遊ぶ時がないわけでもありません。
月謝も、市の教室など、
お値打ちなところを探したりしています。

行ってるから、すごくいい!とも思えませんが、
本人の希望や、月謝なんかを見ながら
出来るようにやっています。

  • 回答者:minityu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プール、算盤、パソコンなど。

役所でやっている安いので、助かります。

  • 回答者:M.X (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る