すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

禁煙したこと、ありますか?

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2008-08-29 22:23:36
  • 0

並び替え:

煙草吸わないので禁煙した事はもちろんありません。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しようとしたことはあります。
病院にまで行って。でも辞められてません

  • 回答者:スッパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!4年前かな。
一人暮らしから実家に帰った時です。
親はうるさいので、吸えませんでした。
私の場合あっさりやめられましたが、コーヒーはやめられません!

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もトライしました
現在も喫煙中ですが

  • 回答者:c (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイ、何回も宣言して途中で挫折しています。

  • 回答者:喫煙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年間禁煙してます。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙してからかれこれ30年は経ってます

  • 回答者:マスター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在禁煙して1か月経ちました。
病院で診察してもらって、禁煙パッチ貼ってます。

でも、今だにタバコが吸いたいのが本音です。

早く値上げで1000円位になってくれれば、諦めも付きますが。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在禁煙中です。先日妊娠していることがわかったので、発覚してからはすってません。というより恐くてすえなくなりました。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前に禁煙し始めて今に至ります。
案外あっさりとやめられました

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今禁煙中です。
辞めてもうすぐ1カ月です。
不思議な事に、今は吸いたいとも思わないです。

  • 回答者:りこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わないのでありません。
家族が吸ってますが、何度禁煙しろと言っても
いっこうに禁煙してくれません。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。たばこは吸いませんので・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在禁煙3ヶ月です。
このご相談を見つけるまで禁煙していることすら忘れていました。
もうすっかり煙草無しでやっていけそうです^^

  • 回答者:回答X (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
タバコは吸いません。

  • 回答者:吸いません (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢ではありませんが、
何回もしたことがあります。
いまも検討中ですが、
なかなか思い切れません。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度失敗しましたが禁煙できました。

  • 回答者:さや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそもたばこを吸いません。

  • 回答者:レモン (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年も前になりますが、がんばりましたぁ。
買うのはやめても、ついついもらいタバコしまくって
まわりからしろーい目で見られるようになったのをきっかけに
半年くらいもかけてやっとこさやめられました。ふー。

  • 回答者:しゃせにあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙チャレンジ2日目です。
すでに挫折気味です・・・。
でも頑張る。

  • 回答者:ふくろうママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸ったことないのでありません

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙したことは無いです。
入院した時でさえ、喫煙所通いしていたくらいですから。
煙草を販売しなくならない限り、喫煙しようとは思いません。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ禁煙しようと思っていません。1箱500円になったらやめようと思ってます。

  • 回答者:優良納税者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。失敗しました。

  • 回答者:断念 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
成功しました。

  • 回答者:なな (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙暦25年...

12週間の禁煙治療を終えたところです。
禁煙外来で処方される飲み薬を朝晩2回。

治療終了後1週目。
タバコ吸ってたのがウソみたいです。
まったく吸いたいと思いません。

副作用厳しいですけど...
お試しあれ!

  • 回答者:某P製薬 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
まさに今、禁煙継続中です。

  • 回答者:ssf (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。3年くらいしていたのですが、とても嫌なことがあり、また吸い始めてしまいました。
いつか、絶煙したいです。

  • 回答者:もくもく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙というより一度も吸ったことないです。

  • 回答者:そら (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回ぐらい禁煙しました。おかげで成功しました。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在禁煙に挑戦中です。が、いきなりはやめられないので、
本数を減らしています。
以前は、1日20本吸っていましたが、入院してしかも胃癌が見つかり
内視鏡による手術を受けました。これがきっかけで今は1日2本まで
減らす事ができました。今年中には、完全にやめるつもりです。

  • 回答者:うめきち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

初めてで最後の禁煙。

たまーに吸いたくなるけど、絶対吸わない。

次に禁煙できる自信は無いから。

  • 回答者:禁煙生活丸6年♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挫折するので何回もしています。
本当に禁煙したい。

  • 回答者:スパスパ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい くろさま

禁煙10年目です。

途中で、2本くらい

吸いました。最近

吸ったのは2年ほど

前です。

けいぐ

  • 回答者:ノースモークおじさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
当時、ニキビがひどくて
たばこが肌に良くないと聞いて
やめることにしました。
それ以来、ほとんど吸ってません。
(たまにイライラした時など、友人のをもらったりします。)

  • 回答者:ゴン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
今、2年吸っていないですね。
もう吸わないかな?
って油断してた所でしたが気を引き締めなおします。

  • 回答者:尾島 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコレットを使って3回挑戦しましたが、3回とも失敗しました。
禁煙している間に、飲み会などがあり、他の人が吸っていると失敗しますね。
またガムでなく、パッチでないと、成功しないようですね。
また禁煙しようかと思って、本数を減らし、ニコチン含有量の少ないタバコ
に換えています。
もう少しの間、タバコを堪能してから禁煙しようというセコい考えでいます。

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年になります。多分もう吸わないでしょう。
子供ができたのがきっかけでした。
やめれるもんだ・・。

  • 回答者:ばか親 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
吸い続けて20年。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません!
だって数時間しかもたないです!(禁断症状が!!!)

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今約3ヶ月経ったところです。
もう戻りたくはない!

  • 回答者:観世詩織 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。今はもう吸っていません。お金はかからないし、吸えない場所で我慢する辛さもなくとても快適です。お肌もくすみがワントーン薄くなりました。禁煙しようと思ったきっかけは節約のためももちろんありましたが、将来COPD(肺気腫)になりたくなかったからです。健康番組で観たら、患者さんが鼻からチューブずっとつなげて酸素ボンベ生活でとても大変そうでした。自分的にはいくらきれいにメイクしておしゃれしてても、鼻チューブ姿っていうのはなりたくないと思いました。。。
くろさんも、もしも禁煙をお考えなのでしたらぜひがんばって下さい。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、1年半禁煙中です。

  • 回答者:まんぼー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年前若年性の胃癌で胃の2/3を削除する状況に陥り禁煙生活に入りました。一月ほどの入院中医者から喫煙を止められ禁煙をしていましたが、相部屋の患者から食後に一服勧められココでつまずきました。ろくでもない同室患者でした。

その後結婚をして嫁さん、子供から文句を言われ「止める」と宣言をして一年経過。
飲みに出て一本ぐらい吸ってもよいだろうと、手を出すうちに元の木阿弥。

その後数年して、親しくしていた人が肺癌により死亡。葬儀の受付を担当し一日中することもなく、煙草ををふかしておりました。その当時一日50本くらいの煙草を吸っていたと思いますが、その日はそれ以上で流石に気持ちが悪くなりました。そのとき何故か、「明日から煙草止めよう」と思ってしまいました。周りに宣言をすることなく何故か突然に翌日から煙草を吸うことを止めてしまいました。
それ以来かれこれ7年間煙草を吸っていませんが、痰は出ない、えずか無い生活を今続けています。

  • 回答者:イガー29 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなんですね、禁煙って。ありがとうございました

あります
でも10時間位で挫折します
両手両足を使っても数え切れない位禁煙しています
いっそ今すぐ1箱10万円くらいになったら絶対禁煙できそうな気がします
できそうじゃなくて、1箱10万円になったら絶対禁煙します
そんな高いタバコ買えないもんネ!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は500円で、やめれるかな~???

もう禁煙して4年ほど経ちます。
禁煙セラピーを読んで禁煙できました。

  • 回答者:babystar (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1度失敗して、2度目で成功しました。

  • 回答者:もの (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回もあります。今回は3年目になり、成功です。

  • 回答者:マー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もがんばります~

もう15年近く前に禁煙しました。
今はタバコには全く興味がありません。
こんなにタバコが値上がりする前に禁煙できて良かったと思っています。

  • 回答者:murok (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も止めたことないです。

  • 回答者:ぼん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙歴24年の主婦です。
まさに今禁煙中です。
タバコをやめて2ケ月ちょっとです。

初めての禁煙で、今のところ順調です。
少し太りましたが・・・

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ほど禁煙しましたが、また吸い始めました。

  • 回答者:BOO (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11日間で挫折しました。

  • 回答者:まだら王 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も元々吸わないので、禁煙したことはありません。

  • 回答者:副流煙迷惑 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々吸わないので、禁煙したことはありません。

  • 回答者:ぺこ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る