すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHKを見ますか?民放ばかりですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-08-20 11:29:44
  • 0

NHKも、民放も両方とも見ます。

NHKでは主にニュースと、今の時期は高校野球を見ています。
民放でもやはりニュースと、バラエティやサスペンスドラマ、それから洋画劇場を見ています。

ニュース番組は、司会者が自己主張しないで、淡々とニュースを読み上げるだけのNHKの方が、シンプルで分かりやすいので好きです。

民放のニュース番組は司会者が前に出過ぎでうるさいです。
みのさんとか、古舘氏とか…。

  • 回答者:リーボック (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラリーマンネオしか見ませんね。あとは衛星放送のみ。私の基準では内容がいいです、衛星放送の方が。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツだけです。 他は見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマとサッカー中継はよく見てます。
でもそれ以外は民放ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK、よく見ます。特にニュース、スポーツはNHKを見ますね。
民放より、落ち着いて見ることができます。

でも、一番好きなNHKの番組はケータイ大喜利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はNHKを見ます

昼から夜は民法ばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ることはあります。
民法だけではありません。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKを見てますね。民放に比べて災害情報が迅速でしっかりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝はNHKを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は民放ばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放ばかりです・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKはほとんどみません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん見ます。
見ない理由はどこにもない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースだけはNHKを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ、BSの全体で7:3の割合でNHKを見ます。
ニュース、ドキュメンタリーなどが主で最近民放でも良いドキュメンタリーも増えてきました。
コマーシャルがなければ民放でも良い番組はありますが軽薄なお笑い番組や韓流ドラマは大嫌いです。

  • 回答者: 匿名  (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ民放チャンネルですが
地震や緊急の何かが起こったときは
必ずNHKを見ています。

なんだかんだ言ってNHKは大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKも結構観ています。
民放も観ます。
番組によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKも民放も見ます。
NHKで見るのは主にニュース番組です。
朝のおはよう日本と夜のNHKニュース7は毎日見ています。
ニュース以外の番組は民放で見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ。ニュースが主ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ。
 ほとんどニュースと教育モノ・大リーグ(つきあい)ですが。。。

最近は、自分の意思でこの番組を見たい、っていうのはありません。

  • 回答者:有料放送ですよね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKもたまには見ますが、よく見るのは民放です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信料はらっているので、しっかり見てます。
今も。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKはちょこちょこ見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKもよく見ます。
今日なら、Eテレで「地球ドラマチック」や総合「ワンダー×ワンダー」
明日は、Eテレ「日曜美術館」や総合「ダーウィンが来た!」など面白い番組が
沢山あります。

  • 回答者:渋谷区神南 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやどこもほとんど見なくなりました。
ネットがあれば事足ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKはたまに見る程度ですね。
民放が多いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKほとんど見ませんね。
民放ばかりですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本民放ですねwww

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK見てます。
料理やハンドメイド、火曜10時からのドラマが特に好きです。
民法も見てます。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。テレビはあんまり見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKも民放も両方見ます。
ローカルニュースと天気予報は気になりますので。

  • 回答者: 匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てますが、テレビ総視聴時間の割合だと1割も占めてません。おおむね民放。
大河ドラマと、天気予報と、夜中に強い揺れを感じたときの情報確認。
Eテレ(旧:教育テレビ)を含めるならば、「テストの花道」も見てます。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは見ません。
民法は朝のニュースと決まった番組だけ見て、すぐに消します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放のみです
NHKむかつくし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにNHKも見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは嫌いなので見ていません。
民放ばかりですが、NHKは全然見ない人からも受信料を取ろうとするので嫌いです。
なので徹底的に見ません。
勿論東日本大震災の時もNHKは見ていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放ばかりです。
バラエティ番組ばかり見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放ばかりです。
NHKはニュースと大河ドラマしか見ておらず
それ以外は民放しか見ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民法ばかり見ています。
毎月、みもしないのに
NHKに受信料を
取られて腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースはNHKも見ます。
原発事故以降、NHKのニュースの方がきめ細かい報道をしているように思えます。
あと、その後のチェリノブイリ事故の特集とか、
興味深い特番が多いので見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKはあんまり見ないです。
民放ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは民放ばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKも民放も両方見ます。

どちらかだけと言う事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと
NHKのほうがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る