すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

友達の子供(1歳・女の子)への誕生日プレゼント

友達の子供(女の子)が1歳になります。
サプライズで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、
私は独身なのでなにが喜ばれるかさっぱり分かりません。

友達が使えるママグッズみたいなのでもいいかなと思ってます。
1歳児への誕生日プレゼントにはなにが喜ばれるでしょうか?

  • 質問者:モコ
  • 質問日時:2008-08-30 02:41:57
  • 1

中国や韓国ではベビーリングを贈ります。あるいはブレスレットなど。
洋服とかもありますが、サイズを間違えると着られなかったりするので...
私個人としては、母子が後々にも楽しめる記念グッズなどがいいですね。
たまひよ通販でかわいらしいものがたくさんありました。
一度覗いてみては、どうでしょうか。

  • 回答者:sky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまひよ通販知りませんでした!
見てみようと思います、ありがとございました。

並び替え:

ベビー用のヘアピンはどうでしょう?
そろそろ髪が伸び、早い子ならゴムでしばれるくらいの長さになるので、
1才のお誕生会の時用のドレッシーなものや、普段使いのシンプル・カジュアルなものなど色々な種類をプレゼントされたら、私ならとっても嬉しいです。
子供のヘアピンってよく紛失するので沢山あると重宝するんですよね。長く使えますし、記念に保管しておくのも可愛いし、オススメです☆

  • 回答者:Mah (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアピンいいですね。
今も使ってるみたいなのでいいかもしれません。
ありがとうございました!

1歳半の子どもを持つ者です。
他の回答者さんの意見と違いますが、私は1歳の誕生日、何が欲しいか聞かれたら服と答えたでしょうね。
すぐ大きくなるからもったいなくて、かわいい高い服はほとんど買ってませんから。
友達の子どもの誕生日にもかわいいワンピースをプレゼントしました。好みもわかってる友達なので、喜んでもらえたと思います。

子ども用の食器セットやお出かけグッズセット、おもちゃ(うちの子はいま、レゴのデユプロ、動物園セットにはまっています)もうれしいです。

でも友達がくれれば何でもうれしいですよ。

  • 回答者:ナウガ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近い年頃のお子さんがいらっしゃる方のご意見、参考になりました!
最後の一行にちょっと安心しました(笑)
ご回答ありがとうございました。

おもちゃは持っていらっしゃるでしょうから絵本なんかいかがでしょうか?
赤ちゃん向けの絵本があります。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵本いいですね!思いつきませんでした。
ありがとうございました!

私は靴下20足セットをプレゼントしました。
ちょうど歩き始める時期だったので喜んでもらえましたよ。
靴下であれば何足あっても困らないと思います。

  • 回答者:キリン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、靴下思いつきませんでした。
サイズもそう間違いなさそうですしね。
ありがとうございました!

私も独身なので子持ちの友人に聞いてみました。
(人それぞれ意見は違うと思いますが、参考になれば嬉しいです)
もらって困るものは「服」だそうです。
頂きたいのは自分で(もしくは身内などが)買えない物。
でも、本当に嬉しいのは子供だけではなく自分への気遣いがあるものだそうです。

モコさんが考えていらっしゃるようなママグッズで正解ではないでしょうか?
お子様だけではなくお友達へのサプライズにもなると思いますし。

ps
子持ちの意見じゃなくてゴメンナサイ。
モコさんの相談を見て暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

  • 回答者:猫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身の方でも全然大丈夫です、ありがとうございます!
ママグッズも実際見たら色々あって迷いますね…
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る