すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

くだもの好きですか?特にお好きなのは何ですか?
私は柑橘系が特別好きなんですが
調べたら沢山出てきました。知らない物食べた事無い物が大半です。 
・温州みかん
・ポンカン
・マンダリン
・タンジェリン
・バレンシアオレンジ
・ネーブル
・ブラッドオレンジ
・カラカラオレンジ
・伊予柑(いよかん)
・ゆず
・ライム
・レモン
・シークァーサー
・だいだい
・カボス
・スダチ
・八朔(はっさく)
・夏みかん
・日向夏
・清見(きよみ)
・マーコット
・タンカン
・デコポン(不知火)
・瀬戸香(せとか)
・はるみ
・ブンタン(文旦)
・晩白柚(ばんぺいゆ)
沢山有るんですね
出回っていない品種とかご存知の物有りましたら是非教えてください。

  • 質問者:Orange
  • 質問日時:2008-08-30 08:14:35
  • 0

私自身はブドウと梨とももが好きです
清見ゴールドは愛媛の友人がどさっと送ってくれましたが、すごく甘くて美味しいですよ
オレンジの感覚に似ているかな?
愛媛辺りで結構沢山作っているようです
愛媛県の対岸だから、広島のスーパーなどにも結構店頭に並んでいますが、東京辺りは余り見かけないです
スーパーのバイヤーさんが気に入れば、たまに入荷があり、常時置いてあるスーパーもあるとは思います
夏みかんは酸っぱいから、余り好きな人が少なくて、段々市場に出なくなったようですが、私が小学校の頃はオレンジ色の大きなものと言うと、夏みかんか八朔が定番でした(ちなみに40才台後半の私です)
が、母は夏みかんが大好きです
かぼすとすだちは調味料代わりに、お刺身や焼き魚(特に秋刀魚など)に上からチュッとかけて食べる事が多く、オレンジのように実を食べる事は少ないようです
ポン酢代わりにかぼすやすだちを使う人もいるようで、かぼすだかすだちだか忘れましたが、大分県でドレッシングに加工されて、お土産で売っています
どっちがどっちだか覚えていなくてごめんなさい
ちょうどゆずのような使い方をします
日向夏も夏みかんに近くて、何かの品種の1つだった様な気がします
文旦も大分の名産だったかな?文旦あめだったか、キャラメルのような飴のような商品が、東京の駄菓子屋さんで売っていますが、勿論本物はかんきつ類です
でこぽんは枝についている実の部分がでべそのように出ているから、すぐわかります
長々とちょっと勘違いの回答も多かったけど、こんなもんですかね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

スイカが大好きです。
この時期は毎日食べています。
でもそろそろ食べ納めが近づいてきて・・・

  • 回答者:ささき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃が大好きです年間通して食べられないのが残念です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃とさくらんぼが好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物、大好きです。
フルーツショップでのバイト経験があるくらい好きです。
特に好きなのは、梨、巨峰、アプリコット、苺、台湾バナナ、ネーブル、マンゴ、びわ、さくらんぼ、です。

清見はよく食べたのでなつかしいです。
一時期、スィーティというイスラエル産のものが流行っていましたね。
ガムにもスィーティ味があったような。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きなものばっかりで嬉しくなります
スイーティ最近見ないような・・
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

好きです。
梨と桃。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

すごいたくさんありますね。

果物は大好きです。なかでもスイカが好きですね

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

柑橘系でいえば「八朔」ですね。
すっぱいんですが、やみつきになる味です。^^

一番好きなのは、桃です。
あの甘さが最高!

  • 回答者:nanako (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

柑橘系は普通の温州みかんがすきです。

くだもの全般では、リンゴです。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物みんな大好きで、一番が決められません・・・。
しいて言えば今現在食べたいのはスイカです。

柑橘類ってたくさんあるんですね。
私はキンカンの砂糖漬けとかも好きですよ。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私も果物が大好きです。
大好きすぎて、回りからバカにされるくらいです。

先日もホテルのランチブッフェにいった時
大好きなライチがあったので、20個くらい一度に持ってきて
たべました。

最高一日ライチは50個食べた記録もありますよw

一番好きなのはメロンですけどねw

  • 回答者:なみたか (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライチ凄く食べられたんですね ビックリしました
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物大好きです。
なんでも好きなので一番は決めにくいのですが、
いざ選ぶとなると、普通っぽいですが、バナナがいちばんかな。
柑橘類の中ではぶんたんが大好きです。
母の実家がいろんな柑橘類を作っているので、いろいろ送ってくれるのですが、
大きくて、酸っぱさの少ないぶんたんが来ると、独り占めしてしまいます。

  • 回答者:hus (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

梨、巨峰、いちごが好きです。

  • 回答者:s (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

特に嫌いな果物はないんですが、
バナナと桃が好きです。

  • 回答者:働きアリ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

苺、バナナ、梨、林檎、キウィ、桃、ですね。
柑橘系は、温州みかん、ポンカン、ネーブル、伊予柑、だいだい、八朔、夏みかん、デコポンは食べたことがあり好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃。
香り甘味申し分なし。

  • 回答者:桃源郷 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私は梨とびわが好きです
柑橘系は グレープフルーツが好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

苺が好きです
柑橘系はあまり食べません

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物自体、そんなに好きではありませんけど、敢えて言えば梨かな。
それも二十世紀梨しか認めません。豊水?何それ?って感じです(笑)
柑橘系は・・・ごめんなさい;;見るのもイヤです(汗)

  • 回答者:無くても生きられる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか 嗜好に関してはそれぞれですから
気になさらないでください。
ご返答下さりありがとうございました

ナシがみずみずしくて好きです。
柑橘系なら伊予柑が好きです。

  • 回答者:かっぱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物大好きです!桃とイチゴが特に。
柑橘類は、食べるのはもちろんですが、香りがすきです。

  • 回答者:peach (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

もも、キウイ、梨が好きです!

柑橘系の果物ってそんなにいっぱい種類あるんですね(*_*)びっくりです

  • 回答者:Rio (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物はあまり好きじゃないのですが、バナナとかみかんは普通に食べます。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお好きでないのにお答え下さりありがとうございます
でも食べれるんですね。

この時期だったら、「ネクタリン」が最高に美味しいです。
もぎたての硬いのが、オススメです。
冬場は「デコポン」だ美味しいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私も柑橘類が好きなんですが、食べたこと無いものばかりです。
食べたことのある柑橘類で好きな物は温州みかん、伊予柑、晩白柚です。

  • 回答者:りん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

マンゴーと桃が好きです。
柑橘系はたくさんありますね。金柑は違いますかね。

  • 回答者:サリー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

苺が好きです。

  • 回答者:おう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

キウイ、パイン、桃、スイカ、イチゴ、グレープフルーツ、バナナ、巨峰、デラウェア、マスカット、オレンジが好きです。

  • 回答者:Hawaii (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

巨峰が好きです。秋は旬の果物を沢山食べたいですね。

  • 回答者:くみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

イチゴです

  • 回答者:なな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

いちごが好きです。
好きな品種はあまおうです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃・柿・マンゴー・デコポン・マンゴスチン・ライチ・ドラゴンフルーツetc・・・。果物は全部好きなので、ドリアンも好きですよ。

  • 回答者:ここ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

もも、スイカ、梨、みかんが好きです。
夏に甘いものを冷やして食べるのが好きなので。

  • 回答者:のぎす (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

わたしは普通に「もも」「すいか」「なし」が好きです。

ちょっと調べてみましたが、珍しいフルーツを紹介しますね。

・ケルシー(歯ごたえのある黄桃のような味)
・キワノ(アロエのような感じ)
・スターフルーツ(☆型で、甘味が少なくダイエットにぴったりなフルーツ)
・ホワイトサポテ(柿のようなバナナのような味わい)

珍しい果物で調べたところでてきました。柑橘系ではないですが・・。

  • 回答者:ケロロ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ色々有るんですね
Starフルーツ以外はみな知らない物ばかりです
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

清見から下は知りませんでした。
柑橘は「くだもの!」って感じがします。

好きな果物はたくさんありますが特に好きなのは白桃です。
水気の多い果物がいいです。

  • 回答者:ベッリーニ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃・西瓜・りんご(王林)・梨(幸水)・マンゴーなどが好きです。 食べるのに面倒だと感じないものがいいです。

  • 回答者:mm (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

西瓜です!

うちの畑で作ってるので夏は毎日食べてます。
カリウムがたっぷり摂取できるので夏に食べるのは理にかなってるんですよね~

  • 回答者:ドラゴ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイカを作っているんですか
凄い 土地がいっぱい有るんですね いいなあ
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物は大好きです。
桃、スイカ、蜜柑が好きです。

今年は桃を例年になく沢山たべました。

  • 回答者:しあわせ~! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

バナナ、スイカ、マンゴスチン、ランブータン、ロンガンなどの南国フルーツが大好きです。

グレープフルーツと甘夏は?

  • 回答者:ミダ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

マンゴー、桃、メロン、梨ぐらいかな~

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

台湾で食べた新鮮なライチが美味しかったです。

基本的に果物は全部好きですが、やっぱり季節ものがいいですね。

  • 回答者:ライチでした (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

マンゴー 桃 みかんです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃と梨です。
美味しそうなやつが売っていると、
高くてもつい買ってしまいます。

  • 回答者:あまーい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

柑橘系だけでもこんなにあるんですね。凄いなあ。
私は林檎と桃が好きです。

  • 回答者:椎名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

やっぱりメロンです。

  • 回答者:やっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物は何でも好きです。
特に好きなのはいちごです。
柑橘系も好きです。数年前になりますが、
スプリングというみかんのようなグレープフルーツの
ようなものを食べた事があって、その味が忘れられないのですが、
探しても見らなくて残念です。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

食欲なくても果物は入っていきますね。
好きなのはメロンや梨が大好きです。

  • 回答者:マイク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物大好きです。
特に好きなのはイチゴと桃です。
旬になるとイチゴは2日に1回買って食べています。
桃は1週間に1回買って食べています。

  • 回答者:sara (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

桃が大好きです
暑い中、冷たく冷やした桃をがぶりと齧ると口中にじわーっと甘みと香り
これこそ夏の風物詩といえそうです
ちなみに自分のHN●も桃って意味です

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

梨、イチゴが好きです。
定番のリンゴ、みかんも好きです。

  • 回答者:KISS (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

好きな果物はぶどうと梨と桃とメロンです。
そういえば品種改良の結果ひとつの果物をとっても色々な品種がでていますよね。巨峰とかマスカットとか・・

柑橘系って色々な種類があるんですね。子供の頃はみかんと八朔と夏みかんくらいしか知らなかったんですが・・

  • 回答者:pochi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物なんでも好きですが、特に好きなのはイチゴです!!

  • 回答者:まろにい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

僕はメロンが一番好きです。いろんな種類のメロンが食べたいです。そう言えばこの頃、給食に出たプリンスメロンが出回らないので心配してました。また食べれたら嬉しいです。

  • 回答者:メタボ大臣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

夕張メロンです。メロンは高級にかぎります。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

柿が好きです。
柑橘系ならグレープフルーツ。
美味しいですよね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

グレープフルーツ

  • 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私はイチゴが好きです。
イチゴも品種、ブランドが多くて味も色々違います。とても奥が深いです。

柑橘系も色々たくさんありますね。
それにどんどん改良されて地域ブランドなども増えていくので
さらに増えると思いますよ。


みかんの仲間のサイトです。
他の種類も載っています。
http://www.afftis.or.jp/mikan/mikan01.htm

話は違いますが、私の住んでいる県花は「夏みかんの花」です。
それで県道のガードレールの色も夏みかん色なんですよ(^^ゞ

  • 回答者:イチゴの王様 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私が好きな果物は
スイカと梨です。

夏の果物は水分たっぷりで美味しいので^^

  • 回答者:もも (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私も、柑橘系好きです。
グレープフルーツが好きです。
イチゴ、巨峰、マスカット、オレンジも好きです。

  • 回答者:フルーツセラピー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

今の季節なら梨、豊水でしょう。9月下旬には新高がでるし。
一番好きなのは、りんごです。富士がいいですね。
葡萄は食べるのが面倒くさいのであんまり好きじゃないです。

  • 回答者:ひでお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葡萄も美味しいですけど確かに面倒かも
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

ドライではない生のプルーン(山梨産か長野産だったかな?)が
食べやすいし美味しいしで気に入っています。
元々ドライプルーンは昔から好きだったのですが、
全然味が違うので参考にはならないかもしれません^^;

  • 回答者:あれい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

果物で好きなのは、バナナ、メロン、ナシですね。
ミカンも好きですが、普通のミカン(温州みかん?)が一番好きです。
それにしても、こんなに種類があるんですね。
グレープフルーツやスウィーティーもありますね。

  • 回答者:のっこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

バナナが好きです。
毎朝食べてます。

  • 回答者:謙信 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

私は、桃やさくらんぼのようにいまだに旬がある果物が好きです。もちろん果物全般好きなので、柑橘系も好きです。
柑橘の中で珍しいものといえば、「仏手柑(ぶっしゅかん)」というのがあります。実が手みたいに細く枝分かれする品種です。手というよりタコみたいです

  • 回答者:リム (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い柑橘ですね 調べてみますね
果物は身体に良いしとっても美味しいですよね。
朝ご飯に果物を食べるのが良いとも聞きました。
これからも大好きな果物沢山食べちゃいます。
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る