すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

年の離れた主人は、15歳から


美容師をしています。



20年ほど前に一度「静脈瘤」の手術をしましたが


やはり毎日立ちっぱなしの仕事なので、今回また何らかの


処置をすすめられています。


20年前は、10日程入院し、大変な手術だったそうですが、今はレーザーで一日退院などもあるそうですね。

再発の可能性はあるけれども、注射施術を行っている所もあると聞いた

事があるのですが、大阪で静脈瘤の注射&レーザーなどの治療・手術をしているところをご存知の方、教えて下さい。

できれば本人は注射希望だそうです。何せ病院ギライで・・・苦笑。


よろしくお願いします。

  • 質問者:ふみ
  • 質問日時:2008-08-30 09:33:37
  • 0

大変ですね・・・手術はしても毛細血管が代役をしますので、また再発するようです。私の知り合いはお風呂で塩を使い、ゆっくりと足首から腿に向かって軽い、マッサージをして気長に治しきりました。
根気のいる作業ですが、最悪歩けなくなる可能性大の症状だそうですから参考にしていただけたらと思います。

  • 回答者:魔王 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る