すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最後の晩餐。あなたは、何を食べますか?
私は、、お寿司です。今の気分でもありますが^^;

  • 質問者:がろ
  • 質問日時:2008-08-30 14:16:04
  • 0

並び替え:

お寿司です。(大トロほか)

  • 回答者:板前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司ですね。

  • 回答者:やだやだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、お寿司です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の恵みを味わいたい気分で、旬の果物を食べると思います。
できればその日の朝に市場で買ってきたものがいいですね。

  • 回答者:ギラドラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司がいいです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後の晩餐なら自分の得意な手料理を家族全員で食べたいですね^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれたグラタンが食べたいです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きです。
ステーキ・ホアグラ・アワビ・海老など高級品のフルコースで頂きたいです!!
もちろんガーリックライスも忘れずに。

  • 回答者:fula (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく肉が好きなので
焼肉をお腹いっぱい食べたいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級刺身です。

うに、あわび、いくら、伊勢海老。

  • 回答者:あああ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい焼肉をお腹いっぱい食べたいです。

  • 回答者:へな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天丼です

  • 回答者:あ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司と焼肉をお腹一杯食べたいです。
最後なので食べすぎを気にしなくていいので。

  • 回答者:ひっそり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バフンウニ
本マグロのオオトロ

この二つのにぎり寿司を思いっきり、た・べ・た・い。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが本当に最後の晩餐と言うことがわかっているのであれば、何か食べたいという気にはならないと思います。一般の方は好きなものと言うかもしれませんが、そんなものを食べる、食事をするという気にはならず、好きな人とずっとそばにいるとか、心の安らぎを求めるでしょう。
最後であれば食べること、寝ること、セックスすることなどの本能的な行動はとらず、どうしても一番大切な人と一緒にいたいと思います。
本当に最後と言うのであればそういうことではないでしょうか。
あえて食べるとすればその人の手作りの普通の食事を食べ、時を大切にします。

  • 回答者:微生物 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉とビールお願いします(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキです☆

  • 回答者:ぶっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のごまあえ。
大好きなんです。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでしょう!

  • 回答者:のこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の食生活を彩った
カツカレーとラーメンで
締めたいですね。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最上級のお肉のステーキ。
どんな味がするんだろう・・・一度でいいから食べてみたいなぁ。

  • 回答者:nanako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯系よりアイスクリームが食べたいです

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司いいですね。
自分も噛んで飲み込める状態であれば食べたいです。
でも最期のときは家族と一緒にいたいので、家族の意向に従います。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級和牛のステーキが食べたいです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンライスをいっぱい食べたいです

  • 回答者:ケチャップ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司ですね。とっても美味しいですもんね。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の作ったお弁当が食べたいです。
卵焼きが大好きです。

  • 回答者:hw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、お寿司です。

  • 回答者:O (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お刺身と焼肉。あと炊き立てご飯。

  • 回答者:かっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級懐石料理コースを食べます。

  • 回答者:ゆず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は白いご飯のおにぎりが食べたいです。具は入っていなくてもいいです。シンプルな塩味の真っ白なおにぎりを食べれれば幸せです。

  • 回答者:マック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんと焼肉ですね

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたことのない果物をいっぱい食べたいです。
ドリアンとかマンゴスチンとか、食べてみたい~!

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級と言われる会席料理と言うか和食のお店に行きたいですが、他人に出したものを出されたらちょっといやかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉で普段食べられないような
高級な肉を食べたいです

  • 回答者:kk (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司がいいですね。
ふだん入れないような店でたっぷり食べたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の事を考えて日頃から控えている「焼き肉」にします。
最後なので、ヘルシーは気にせずお腹いっぱいお肉を食べます。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです

  • 回答者:みみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司がいいです!

  • 回答者:貴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後の晩餐なら松坂でも神戸でも近江でもステーキをたらふく食べます。

  • 回答者:ともこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司を食べたいです。
もちろん回らないやつで。

  • 回答者:くるくる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中トロを食べます。

  • 回答者:おう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真子の煮付けを思う存分食べたいです。
今もたべたいですけど。

  • 回答者:Hawaii (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華の満漢全席で閉めます^^

  • 回答者:China (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ、パスタ、ラーメン、そば、ハンバーガー、サンドイッチ、デザートを
できるだけたくさん食いだめしたいです。1つだけでは足りなさすぎるので。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好物の唐揚げを腹いっぱいでいいです。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も握り寿司が良いです。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートパフェです。
人生のデザートということで

  • 回答者:インディー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも行っている、すごくおいしい料理屋さんのあつものか吸い物。
最高に美味しいおだしの。

  • 回答者:今の気分 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コシヒカリの炊き立てのお米で作ったおにぎり。
海苔は焼き海苔。具はキューリのキューちゃんで。

  • 回答者:miemie (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親の作る煮物三昧とチョコケーキが食べたいです。
新鮮なお魚三昧も捨てがたいですが・・・。
悩みます。

  • 回答者:きょん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが食べたい

  • 回答者:マルサン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉、チーズ、ホワイトソースを使った料理です。
これすべて好物です。。。

  • 回答者:こここ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の作ったグラタンが食べたいです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の作った煮物が食べたいです。

  • 回答者:のぎす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス料理のフルコース。

  • 回答者:ふれんち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいですね。
すごい出っ張ったお腹でしぬのも、なんかいやですけど。。。

  • 回答者:ヤッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉!いい肉をお腹いっぱい食べますね。

  • 回答者:肉食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとコーンスープがいいです。

  • 回答者:りさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁とできれば、ご飯と納豆。

  • 回答者:おなかすいた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれた、おむすびと味噌汁が食べたいです。
おむすびは具なんて何もない、塩むすびでいいんです。

  • 回答者:おにぎりころころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の手料理の「納豆汁と茶碗蒸し」が食べたいです。

  • 回答者:ふじまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラバガニを嫌になる位食べたいです。私は甲殻類にアレルギーがあるので,いつもはちょこっとしか食べられないのですが,最後だったら食べちゃいます。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司。
大トロタップリ。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒飲みながら スキヤキでも食べたいな

  • 回答者:zxc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼き!!!

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高最上の、白いご飯と味噌汁と漬物たくさん色々と塩昆布とお茶!

  • 回答者:悔い無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静かに食べるのであれば、高野山で食べたような精進料理。
日本人の食がこもっているようです。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司です。
何よりもお寿司が好きなので、最高級ネタのものを思う存分食べますね。

  • 回答者:ごん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいピザ!

  • 回答者:パスタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊き込みごはんとお吸い物です。

  • 回答者:ちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司、うなぎ、とんかつ、ラーメン、そばを少しづつ。
最後なのでひとつに絞れない自分です。

  • 回答者:ブーメラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司です。
いつもは回転寿司ですが最後の晩餐は回らないお寿司にします。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊きたての白いご飯とお漬け物です。
お漬物は白菜とか、茄子がいいです。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くさやの干物ですかね。
今は食べたい様な食べたくない様な物ですが
最後の晩餐となれば、この世の名残りに食べてみたいです。

  • 回答者:ごんぞう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の家庭料理が食べたいですね。
母親がつくってくれたものがいいです。
煮物とか フライとか。

  • 回答者:あたたかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後だから好きなものを好きなだけ食べたいです。
パン好きなんで
パン屋さんのパン全種類食べてみたいです。

  • 回答者:パパパパ~ン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大田原牛のステーキととびっきり美味しいケーキを食べたいです。

  • 回答者:D30 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界三大珍味というのを食べてみたい。

  • 回答者:貧乏人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とびっきりの高級肉を使用して、無農薬で上質な野菜で作った

  カレーが食べたいです。

  • 回答者:印度 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

  • 回答者:関西人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお寿司ですね~
回転すししか食べたことないので。

  • 回答者:あかり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司はいいですね。
いつでも食べたいです。
最後の晩餐ですか・・・ご飯と味噌汁、お新香でいいかな^^

  • 回答者:ウイン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司・・私も大好きだから食べたい・・!!

でも、死ぬってわかっていたら、何も実際は
食べたくないかもしれません・・

  • 回答者:ブルー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキが食べたいです。
普段もあまり食べれないので最後くらいは食べたいです。

  • 回答者:フルーツ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にぎりのお寿司です。
ネタを思いっきり贅沢にします。

  • 回答者:希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松坂牛のヒレ肉です^^

私も今の気分です^^;

  • 回答者:ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなカレーライスです。
松阪牛を入れて・・・

  • 回答者:中辛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旨い焼き鳥やで呑んで過ごす。

  • 回答者:ぽっぽっぽ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今の気分ですが、ティラミスとかロールケーキとかデザート系です♪
いつもなら太るのを気にしてるものをどか食いします。笑

  • 回答者:純 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいご飯が食べたい。

  • 回答者:rui (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る