すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近右膝に痛みを感じるようになりました、特に曲げるときに違和感を感じます
医者に行かずに何か対処方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:おいしんぼぱぱ
  • 質問日時:2008-08-30 14:31:25
  • 0

並び替え:

年齢が解かりませんが
私は大塚製薬のトリプルフレックスを購入して飲んでいます
このサイトから一割りマイルバックもあり
お値打ちに買えます

調子も良くなりました。

  • 回答者:みみずく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、確認してみます。

足を真っ直ぐに伸ばし膝のお皿を掌で持ち上下に動かすと
どこが痛いのかが解ります。
骨に沿ってお皿がまともな位置にないと
痛みを感じ易くなる事が多々あります。
右に寄っているようだったら左に、左に寄っているようだったら右にと
お皿を掌で上下しながら少し動かしてみるのも良いかもしれません。

私の場合は良くこの方法で痛みを取ったり、和らげたりしますよ^^
宜しければ1度試してみてください^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

じいも正座の時に、困るようになりました。
そんなときは、膝の皿を手のひらで掴んでグルグリ回すこと、そして5分ほどやったら、少し高い目のイスに座って、膝の下を両手で抱えて、膝を強く伸ばす、つまり、前蹴りを入れるような運動をします。合わせて5分ぐらいです。もし膝でボキッと音がすれば、もう曲げても痛みは無いはずです。

なお、じいは若い頃の関節炎を背負っていますが、この方法で、病院に行くことはなくなりましたよ。
お大事に。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

私も一時期、いたくて医者に行ったら
市販で売っているサポータをすすめられました。
ホネがずれている、というような症状だったと思います。
何ヶ月か続けて、痛みもあまり感じなくなりました。
症状がかわらない、悪化した場合はお医者様に
行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、わかりました。

私も冷えるとそのような症状になります。
夏は暑いので冷えるを感じないのですが
膝を触ると冷え切っているときがあります。
膝にサポーターをつけて様子を見られたらいかがですか。

  • 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

コンドロイチンやコラーゲンを摂取すると、痛みが軽減すると知人は言っていました。
私はスポーツ用のボーンが入ったサポーターをしています。
これをつけていれば、ほとんど痛みは感じずにすみます。

  • 回答者:みー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、確認してみます。

本当なら、病院へ・・というところなんでしょうが
差し迫るまでは、なんとなく面倒ですよね。。
私も、膝に痛みが走りだしシップしていたのですがぜんぜんよくならないので
コンドロイチンの薬を薬局で買い、飲んでいます。
3日目ぐらいからかなりましになりだして今でも飲んでいますが、かなり良くなりました。
ただ、これで良いとは思っていませんので、また酷くなるようなら今度は病院へ行くつもりです。
薬の名前は書くといけなかもしれないので伏せますが、
買う前に店頭で薬剤師さんにご相談されたらいいと思います。
どうぞお大事に!

  • 回答者:痛いの辛いね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

私も2年ほど前に右のひざが痛くなった時期がありました。
ずっと痛いのではなくすわったり寝てたりしている状態から
起き上がった瞬間に痛みがある感じでした。

人に聞くと運動不足でひざの周りの筋肉が弱っているせいだと
言われ、痛くないときに屈伸運動などで筋肉を鍛えるように
したところ痛みはうそのように消えました。
今でも週に3回スクワットで筋力トレーニングしてます。

  • 回答者:マラソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、早速試してみます。

私は両膝痛がありました 左は重度でしたので人工関節に替える手術を受けました
右は軽度だったので以下のストレッチ運動を試して改善しました

http://e-kansetsu.jp/general/OA_exercise/

サプリメント(コンドロイチン・ヒアルロンサン・コラーゲン・その他多数)は、私の場合一切「効果」無しでした。非常に「高価」でしたが
お大事にどうぞ

  • 回答者:祈改善 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、早速試してみます。

痛いだけではなく違和感が有るのですか? 痛いだけなら、筋肉の衰えが原因の場合が有ります。運動不足では有りませんか?

カルシウムとコラーゲンを摂取するといいですよ。コラーゲン不足でも痛みます。違和感というのが気になりますね。一ヶ月も続く様でしたら、お医者様ですね~。

  • 回答者:まい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、様子をみてみます。

痛み出しなら冷却処置をして、しばらくしてある程度痛みが引いたら次は温熱処置をしましょう。

バンテリンとか塗ったり湿布を貼るのも手です。

  • 回答者:カカ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る