すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

円高の時期にグアム旅行された方に質問です。

両替は何処でされましたか?

グアム旅行は日本の空港で両替するのが結局一番良いと昔聞いたのですが、円高の今でもそれは変わらないのでしょうか?

為替相場に関わらずグアムでの両替はいまいち・・・みたいな噂を聞くのですが・・・。

特に最近ご旅行された方のお話をうかがえたらと思います。宜しくお願い致します。

• 質問者:みりおんダラダラ
  • 質問日時:2011-08-28 12:48:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

無事帰国いたしました。
日本の空港の銀行で数万両替して行きました。
それからチップの為に1$札を上限20枚まで無料で両替してもらいました。
が、ほとんどカード払いだったので余ってしまいました。
これなら、家にあった$で足りたくらいで、今回更にタンス預金$になりそうです。
次回は両替しなくてすみそうです。

やっぱり$は日本での両替が一番良いと思いました。(ちなみにレートに関してではありません。)

チップなど100ドルくらいの小額紙幣を日本の地元銀行で両替して、後はクレジットカード払いでした。
100ドル程度ならレートの良し悪しを気にするレベルではないので、ちょっと円高になったときにさっさと両替しました。空港の両替所は日本の銀行系列ばかりなのでレートは日本の銀行と同じだと思います。アメリカドル現金は日本で両替して持っていった方がレートがいいです。
アメリカの銀行での両替は銀行が慣れていないことが多く、しかもレートが悪いので、あまりお勧めできません。アメリカの銀行って自国のドルしか頭にないので、外貨ってよくわからないのだと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グアムはレートが悪いことで知られていますが、DFSギャラリア が比較的レートがいいです。基本はクレジットカードにしていますが、小額だけDFSで両替しました。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チップなどの必要最低限の円を
グアムのホテルでドルにチェンジしました。。
まだ円高になる可能性がありますから。
買い物は、クレジットで買いました。

• 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現地のホテルで両替しました。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る