すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

最近のウォン安を狙って、韓国旅行を考えていますが、日本国内でウォンのキャッシュに両替する時、どこもレートは悪いようですね。JCB利用でトラベレックスも考えましたが、ドル以外のレートはいまいち良くない気がしますし、銀行はどこも似たり寄ったりです。

勿論、日々変動するものですので、なかなか固定で考えるのは難しいかもしれませんが、同日で色々回られたご経験をお持ちの方などで、もし、お得な金券屋などご存知でしたら、ご教示頂けませんでしょうか?(大黒屋などが一般的でしょうか?)選択肢の一つとして考えておきたいと思います。

因みに私は札幌在住ですが、韓国行きチケットはセントレア発着で押さえています。また、ついでに福岡→名古屋を移動しますので、この沿線の情報でも結構です。また、参考までに、今回は通過しませんが、今後のために、首都圏の情報もお寄せ頂けましたら幸いです。

並び替え:

私は韓国に到着してから、ソウルナビのクーポンを使って空港で両替していますが、去年行ったときには、明洞などの街中の銀行の方がレートがよかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

為替レートが一定とした場合、
韓国に限らず、一般に両替は現地でされた方がお得だと思います。

東京在住なのでセントレアの事情は分かりませんが、確かに成田空港の銀行なら両替は可能です。
しかしやはりレートは高いので、仁川空港(多分)で少額を両替されたら良いと思います。

ホテルでの両替は、手数料を取られる場合が有ります。
市中の銀行で簡単に両替出来ますよ!
韓国語を知らなくても漢字や英語・・・それより状況で理解してくれます。

為替レートは、クレジットカード・T/C・現金の順にお得なので、
出来るだけクレジットカードを使った方が良いと思います。

尚、T/Cの場合、ドル建てですと、アメリカ以外為替手数料を二重に取られてしまいます。
利用するなら円建てのT/Cをおススメします。

この回答の満足度

10月末にセントレアの空港内エクスチェンジで元に換金した時、
入口に「ウォンは売り切れてありません」と掲示されていました。

しばらくウォンは上がらないと個人的に予想しています。
韓国ホテルで替えるのはいかがでしょうか?

• 回答者:くろ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る